M-1 2022優勝ウエストランドの皆目見当違いの意味は?

優勝したウエストランド

2022年M-1 グランプリが12月18日に放送されました。今年は特にハイレベルな戦いで昨年優勝の錦鯉さんは「去年で良かったね。」と言う程でした。(笑)

そしてそんなハイレベルな戦いでも優勝したのはウエストランドさんでした!ファーストラウンドで最後の順番だったウエストランドさん。

そこで3位に食い込みファイナルラウンドに進み、ついには優勝してしまいました。あれよあれよと言う間に優勝!勢いがありましたよね。

そんなウエストランドさんのネタで「皆目見当違い(かいもくけんとうちがい)」と連呼されていて、「??」っとなった方も多いのではないでしょうか?

今回は2022年M-1 グランプリで優勝したウエストランドのネタで連呼された「皆目見当違い(かいもくけんとうちがい)」の意味を調査しました!

M-1 2022優勝ウエストランドの「皆目見当違い」連呼のネタは?

早速、2022年M-1 グランプリで優勝したウエストランドの「皆目見当違い」を連呼していたネタを見てみましょう!ファーストラウンドのネタでした。

昔流行った「ある」・「なし」クイズをネタにしてディスってい行きました。毒舌っぷりが酷かった(褒めてます)

「皆目見当違い」を連呼していたシーンを直ぐに見たい方はこちらをどうぞ。

言ってますよね!「かいもくけんとうちがい!」「かいもくけんとうちがい!」

M-1 2022優勝ウエストランドの「皆目見当違い」の意味は?

「皆目見当違い」って一体どういう意味なのでしょうか?調べてみると「皆目見当違い」という言葉はなく、「皆目見当もつかない」と言う意味がありました。

ウエストランドさんのネタからしても、ほぼこの意味で捉えていいと解釈できると判断しましたのでここでは「皆目見当がつかない」の意味を調べて行きます!

「皆目見当がつかない」の意味は?

さっぱり理解ができない、あるいは、未知の事柄について予測ができないことを意味する表現。

Weblio辞典

まさに今回のウエストランドのM−1グランプリの優勝パターンの事のようですよね!!

M-1 2022優勝ウエストランドのファイナルラウンドのネタは?

見事にファーストラウンドを3位で突破したウエストランドさん。

ファイナルラウンドのネタも見てみましょう!

「アイドル」や「田舎に住む人」、「R-1グランプリ」、「大阪人」などを一気に敵に回していますw。気持ちいい位に(笑)スカッとしますね!

人の悪口を言うお笑いは皆さん最近はタブーとまではいかなくとも、暗黙の了解でしていなかったそうです。しかし、「ある」「なし」クイズで登場してくる方々を見事にディスっています。爽快ですよね。

次なる時代を切り開いて欲しいと言う気持ちも審査員からは点数として受け取っていました。

審査員のどなたかが仰って居ましたが、特にウエストランドのネタを面白いと感じる方は自分もそう感じているということです。

思っていることを、ウエストランドさんが代弁してくれているのでスカッとしますし共感出来て、笑ってしまいますよね!

引き続き、さらなる毒舌を期待したいと思います!

2021年M-1 グランプリ優勝の錦鯉さんの記事はこちら。