【格闘家・YA-MAN】は母子家庭で生い立ちがヤバい!養育費持ち逃げも。

大晦日恒例、格闘技の祭典・RIZINに出場が決まってますます人気のYA-MANさん。2021年5月から11月にかけてRISEで3連勝!飛ぶ鳥落とす勢いのYA-MANさんですが、強さも人気の秘密ですが、応援したくなる理由が、その生い立ちにあるみたいです!

今回はYA-MANの生い立ちを徹底調査しました。

格闘家・YA-MANはの生い立ちは?

写真右がYA-MANさん

YA-MANさんが2歳の頃、父親は服役中で、母親は離婚。

養育費として、父方の実家から3000万円を持ってYA-MANさんの母親は実家に帰ります。YA-MANさんの父の実家はお金持ちだったそうです。

しかし、YA-MANさんの実家の両親がその3000万円を持って夜逃げをしてしまいます。周りの人間は「よく裏稼業に進まなかった!」と感心されるそうです。

YA-MANさんのお母様は、女手一つでスナック経営をしながら兄とYA-MANを育ててくれたそうです。

東海大学を卒業したあと、キックボクシングに進みたかったが、母子家庭もあって就職活動をしようか進路に悩んでいた時に母親は、「自分の人生なんだから、自分の後悔しない道・好きな道に進みなさい。」と背中を押してくれたそうです。

YA-MANさんは母親に、感謝と尊敬の念を抱いているそうです。

格闘家・YA-MANのプロフィールは?

YA-MANさんのプロフィール!気になりますよね!!

YA-MANプロフィール

・ニックネーム:YA-MAN

・所属ジム:TARGET SHIBUYA

・身長:173cm

・体重:63kg

・生年月日:1996/5/31

・血液型:O型

・出身地:埼玉県富士見市

・得意技:左ボディー

・戦績:12戦9勝3敗(3KO)

・タイトル:2018年RISING ROOKIES CUPフェザー級準優勝

・バックボーン:野球

・苦手なもの:ギャル

RISEから支給されたMVPボーナスで、スナックを再開したばかりの母親を六本木の寿司屋へ連れていったそうです!!息子と母親の絆に泣けてしまします!!

またYA-MANさんのお母さんは、毎試合観に来てくれているそうです

格闘家・YA-MANの名言が凄い!!

ありえない位の波乱万丈な人生を歩んで来たYA-MANさん。その道は無駄ではなかった様です。

ストリートファイターだったYA-MANさんですが、路上で培った度胸が今の武器になっています。

「リングの中には審判がいるから(めったなことでは)死なないじゃないですか。でも、タイマンだと死ぬかもしれないんで」

っと仰っています。

また、

「人生、1日で自分みたいに変えられる事ができる。」

「自分の道を切り開いて行けるのは自分だけ。」

「その日のために努力を怠らず、一朝一夕に生きていくことが大事。」

と仰っています。苦労人の言葉はほんとに染みますね・・・。

YA-MANさんの魅力が伝わる動画はこちら。

まとめ

YA-MANさんは、大晦日のRIZINに初参戦します!

皇治さんとキックボクシングルールで対戦予定です。トラッシュトークを大の得意とする皇治に「ピーマンくん」と煽られ、中指を突き立てられたYA-MANさん(笑)

どんな戦いを見せてくれるのか?調査している内にすっかりファンになってしまいました。今からYA-MANさんの活躍がとても楽しみです!!