河内大和は声優ではなく俳優!立木文彦のナレーションに似てるだけ

ワニズ役を演じる河内大和

ドラマ「VIVANT」でバルカ共和国の外務大臣・ワニズ役を演じた44歳の俳優の河内大和(こうち・やまと)さん。流暢なモンゴル語から日本人ではなく、モンゴル人だと思っている方も多いのでは無いでしょうか?

それもそのはず、テレビでは見かけないお顔ですから。

実は河内大和さんはドラマに出演するのは初めてでした。今までは舞台を中心に俳優活動をしていらっしゃいました。

「VIVANT」の熱演っぷりに河内大和さんの魅力に取り憑かれてしまった方も多いのでは?河内大和さんの魅力の1つが美声です。でも河内大和さんは声優ではありません。

今回は、河内大和さんの美声に注目!聞き覚えがある声だと思っている方の為に、誰の声に似ているのか?を調査しました!

河内大和は声優ではなく俳優!誰の声に似てる?

河内大和さんの美声は誰に似ているのでしょうか?

立木文彦さんと言えばイッテQのナレーションで有名です。

立木文彦
立木文彦
立木文彦とは?

・声優、ナレーター

・高校在学中に親友と始めたデュオ・グループが声優音楽事務所の目に止まる。
→アマチュアとしてライブステージに立ちながら、声優としての活動を始める。

・声優作品:『戦闘メカ ザブングル』・『聖戦士ダンバイン』

・海外の映画やアニメの吹き替え、CMやテレビ番組のナレーションなども行っている。

立木文彦さんのナレーションを聞いてみましょう!

それに比べて、河内大和さんの声を聞いてみましょう!

いかがでしょうか?河内大和さんは声優になれそうな美声ですよね。しかも確かに立木文彦さんの声にも似ています。

河内大和は声優ではなく俳優!ナレーション3選!

河内大和さんはテレビドラマは「VIVANT」が初めてでしたが、その美声を活かしてナレーション活動は、やはりやっていました。

TAG Heuer

BMW

NEXCO東日本 TVCM

その他、食べログ ラジオCMや、東京FMバスタルジア レギュラー朗読のナレーションも経験していらっしゃいます。

そりゃ、河内大和さんは美声ですからナレーションも経験あるでしょうね!

河内大和は声優ではなく俳優!まとめ

今回は、ドラマ初出演を果たした河内大和さんの声が、美声過ぎて声優なの?の疑問にフォーカス。

結果、河内大和さんは声優ではありませんでした。河内大和さんは主に舞台で活躍している俳優さんです。

声優ではありませんが、その美声からナレーションのお仕事は多数こなされていました。

河内大和のナレーション

・BMW TVCM
・NEXCO東日本 TVCM
・食べログ ラジオCM
・タグ・ホイヤー ラジオCM
・東京FMバスタルジア レギュラー朗読

また河内大和の声は声優の立木文彦さんにも似ている事が分かりました!

「VIVANT」でドラマ初出演を果たした河内大和さん。その熱演っぷりは初出演とは思えない圧巻の演技でしたよね!

これは、これからドラマに引っ張りダコかもしれません!今後の河内大和さんの活躍が楽しみです。