羽生結弦の結婚相手A子は誰?末延麻裕子と言われる理由5つ!

末延麻裕子

2023年8月4日に羽生結弦さんが結婚を発表されました。羽生結弦さんのSNSでの結婚発表には、結婚相手に関する事は何一つ触れられていません。

フィギュアスケート愛に溢れた文章であったために、羽生結弦さんはフィギュアスケートと結婚したのでは?と言われる程でした。

しかし、羽生結弦さんの結婚相手が遂に特定できる情報が入ってきました。

今回は、羽生結弦さんの結婚相手が誰なのか?分かってきた情報をもとに調査しました!

羽生結弦の結婚相手A子は誰?末延麻裕子とは?

末延麻裕子
末延麻裕子

羽生結弦さんの結婚相手のA子だと言われている末延麻裕子(すえのぶ・まゆこ)さんのプロフィールを見てみましょう!

末延麻裕子(すえのぶ・まゆこ)とは?

・生年月日:1987年3月13日

・山口県、光市出身

・桐朋学園大学卒

・4歳頃〜バイオリンを始める。
→バイオリニスト

・書道八段、師範の腕前を持つ。

4歳〜バイオリンを始め、音楽コンクールで度々受賞しています。またLUNA SEAの真矢さんやX JAPANのYOSHIKIさん、相川七瀬さん、矢沢永吉さんとも共演しています。

何より、アイスショーで羽生結弦さんと共演しているんです。

末延麻裕子さんは、実力があるバイオリニストなんですね!

羽生結弦の結婚相手A子は誰?末延麻裕子と言われる理由

いよいよ、羽生結弦さんの結婚相手が末延麻裕子さんだと言われる理由を挙げて行きますよ!

羽生結弦の8歳年上

羽生結弦さんの結婚相手は、羽生結弦より8歳年上なんだそうです。

羽生結弦さんの生年月日は1994年12月7日ですから、約7年と9ヶ月差になります。約8歳年上と言う点で一致していますね。

バイオリニスト

羽生結弦さんの結婚相手はプロのバイオリニストとして活動していた女性だそうです。

末延麻裕子さんはプロのバイオリニストですから、これも一致していますね!

ファンタジーオンアイス2019で共演

末延麻裕子さんは「ファンタジーオンアイス2019」で羽生結弦さんと共演しています。

かなり、感情的に激しいバイオリンの表現をしています。

この時に末延麻裕子さんが演奏した曲は「Origin」。

「Origin」は羽生結弦さんが憧れていた プルシェンコのプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」のオマージュ曲なんです。このプログラムを見たプルシェンコさんも羽生結弦さんの「Origin」の演技を認めています。

キーワードがINFINITY

羽生結弦さんと末延麻裕子さんのキーワードは「INFINITY」なんだそうです。

 羽生とA子さんは、考え方の部分でも共通するものがあったようだ。2人を繋ぐキーワード、それは“INFINITY(無限)”だという。 「羽生さんが愛用するパワーストーンブランドの名前は『INFINITY』で、それを表す『I』の文字が彫られたペンダントを身に着けていました。また、自叙伝のタイトルに『無限』を冠したこともあります。  一方、A子さんも同じタイトルでアルバムをリリースしています。アルバムがリリースされた2018年の時点で交際していたのかは不明ですが、たとえ偶然だとしても、2人の考え方が似ている証拠と言えるのではないでしょうか。

NEWSポストセブン

末延麻裕子さんは「INFINITY」というタイトルのアルバムをリリースしていました!

末延麻裕子のアルバム「INFINITY」

テレビに出演していた

かつて芸能事務所に所属し、音楽番組に出演したり、CDを出したこともある

NEWSポストセブン

末延麻裕子さんは芸能事務所に所属し、テレビ出演もあった様です。

CX「FNS歌謡祭」「MUSICFAIR」「僕らの音楽」等の音楽番組に出演。

レコチョク

しっかり過去に、末延麻裕子さんはテレビ出演をしていました。

羽生結弦の結婚相手A子は誰?まとめ

今回は羽生結弦さんの結婚相手A子が末延麻裕子さんと言われる理由を調査しました。

羽生結弦の結婚相手A子が末延麻裕子だと言われる理由5つ!

①羽生結弦の8歳年上

②バイオリニスト

③ファンタジーオンアイス2019で共演

④キーワードがINFINITY

⑤テレビに出演していた

羽生結弦さんの結婚相手A子が末延麻裕子さんだということは、この情報の一致状況から考えると明らかです。ファンが多いいは羽生結弦さんですが、芸術家同士とてもお似合いのお二人ですね。