木下優樹菜、ADHD公表動画が炎上!「バカ」は誤解で「赤」!

木下優樹菜

木下優樹菜さんがADHDを公表して話題になっています。話題というより、炎上しています。

どうしてADHDを公表して炎上してしまったのでしょうか?メディアによる誤解があったようです。お気の毒です。

今回は木下優樹菜さんがADHDを公表して炎上してしまった経緯を調査していきます!

木下優樹菜、ADHD公表動画が炎上!「バカ」は誤解!

まずは木下優樹菜さんがADHDを公表した動画を見てみましょう!

確かに!!

木下優樹菜さんは脳波を見せながら「(脳波が)赤でしょー?」と言ってますよね!!「バカでしょー?」とは言っていません。

この聞き間違えが、木下優樹菜さんは「ADHD=バカ」と考えていると誤解されてしまいました。

木下優樹菜、ADHD公表動画が炎上!「バカ」と誤解したのは?

あるメディアが、木下優樹菜さんの発言を「赤」→「バカ」と捉え炎上原因の1つになりました。

それがこちらです。

最近、脳の周波を調べるブレーンクリニックに行き、判明したそうで、「笑っちゃったのが、脳の中が混線してる(って)。前頭葉が働いてないの。バカでしょー!」と笑った。

デイリースポーツ

デイリースポーツさんがこの記事を公にしていしまいました。

木下優樹菜、ADHD公表動画が炎上!「バカ」と誤解した世間の反応は?

こんなお気の毒な記事が出たお陰で木下優樹菜は再び炎上してしまいます。

メディアの誤解記事が出たお陰で言われなくて良いことを言われてしまっています。

木下優樹菜、ADHD公表動画が炎上!「バカ」は誤解!冷静な方も!

しかし冷静な読者も!

落ち着いて元の情報を見るって今の時代は大事なスキルですよね。

むしろこんなTweetがありました。

唖然としてしまいました。ここまで調査して来て、言葉がありません・・・。元のソースを見つける力、判断力が本当に大事だとお分かりでしょう。

まとめ

今回は木下優樹菜さんがADHDを公表し、メディアに誤解して取り上げられ、炎上している経緯をまとめました。

中には冷静に判断している方も居ましたが、ネガティブな情報は拡散が早いですね。

ネットリテラシーを本当に大事にしていきたいと思いました!