【ゆめちゃん】とは誰?シカゴのネタで2022年おもしろ荘優勝者!

ゆめちゃんシカゴポーズ

『ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』が2022年1月1日に放送されました。

この番組の優勝者は売れる方がたっくさん居るんです!!

そして2022年の優勝者が「ゆめちゃん」なんです。ミュージカル映画「シカゴ」をネタにした芸(シカゴの女)で優勝しました。

ミュージカルのネタ!!しかも「シカゴ」(笑)。一体どんなネタなのかめっちゃ気になりますよね!!

今回は、そんなゆめちゃんのシカゴネタの紹介と、ゆめちゃんの魅力を紹介しますよ!

【ゆめちゃん】とは誰?シカゴのネタが面白い!!

まずはゆめちゃんのネタを見てみましょう!

ゆめちゃんのネタの中でも、「シカゴの女」というネタでおもしろ荘優勝しました。

ちょっと、いい動画がみつからなくてとっても残念なのですが、これが一番近いです。ミュージカル映画「シカゴ」の音楽を流して、上のネタをいくつかやってくれるんです(笑)(この動画ではゆめちゃんの鼻歌にのせていますがw)

「どうも、ミュージカルシカゴから飛び出してきたような女」とネタ冒頭で言うので、そんなコンセプトのネタ何でしょうね(笑)

最後は必ずシカゴを別の単語に言い換えた3文字でシカゴのポーズなんです(爆)。

前フリを聞いている内に、オチが分かるネタもいくつかあって、分かってしまう所もまた面白いんです(笑)

おもしろ荘では、出川さんからは「ブルゾンちえみの出来損ない」と言われていました(笑)

【ゆめちゃん】とは誰?シカゴのネタで使われる元ネタ・音楽は?

ゆめちゃんの「シカゴの女」の元ネタは2002年公開のミュージカル映画「シカゴ」です。

シカゴ、メインビジュアル
シカゴ

アカデミー作品賞など6部門を獲得した大ヒットミュージカル。

1920年代、ショービジネスと犯罪の街シカゴを舞台に、殺人を犯した女性達がスターへの道を狙いのし上がっていく物語。
 

実際に「シカゴ」で使われている曲をゆめちゃんも使っています。

「Overture/And All That Jazz」という曲です。

もっと、ゆめちゃんが売れて早くこの記事では紹介できなかった、ゆめちゃんの完全なネタを観てほしいです。

この曲にのせたゆめちゃんのネタは、鼻歌よりずっと華やかなので。

ダンスは出来るだけセクシーなものにしようとして、TWICEの振付を参考にているそうです。

【ゆめちゃん】とは誰?2022年おもしろ荘優勝者!

ゆめちゃんのプロフィールを紹介しますね!!

ゆめちゃんプロフ

生年月日:1993年7月2日

血液型:A型

身長:146cm

体重:56kg

所属事務所:プロダクション人力舎

特技:和太鼓(13年やっていた)
ディズニーランド、東京ディズニーランド、東京ディズニーリゾート好きで園内(特にトイレ)に詳しい(笑)

芸人を目指すきっかけになった芸人:渡辺直美

ゆめちゃんは、ミュージカルが好きで、ミュージカルネタが多いです。しかも、とっても声がキレイで、ネタ中の歌もめっちゃうまいんですよ!!

【ゆめちゃん】とは誰?おもしろ荘歴代優勝者!

おもしろ荘優勝者は売れる芸人さんが多い事で有名なので調べてみました!

おもしろ荘歴代優勝者


初代:横澤夏子

2013年:流れ星(準優勝:あばれる君)

2014年: ポラロイドマガジン(準優勝:日本エレキテル連合)

2015年:おかずクラブ(3位:クマムシ・8.6バズーカ)

2016年:ネルソンズ

2017年:ブルゾンちえみwithB

2018年:レインボー(3位:ひょっこりはん)

2019年:ぺこぱ

2020年:エイトブリッジ

2021年:ダイアモンド

2022年:ゆめちゃん
いかがでしょう?結構売れている方多いですね!!でも一発屋も多い印象ですねw

まとめ

今回は2022年おもしろ荘優勝者、ゆめちゃんのネタや魅力を調査しました。

おもしろ荘優勝者は後に売れる方が多い一方、売れたとしても一発屋も多い印象でした。

さてゆめちゃんはどうなるでしょう??引き続きゆめちゃんを楽しみながら応援して行きたいと思います!