リトグリが3人なのは何故?芹奈とmanakaが休養も元は7人!

3人のリトグリ

リトルグリーンモンスターが度々テレビ出演をしているのを見かけますが、何だか数が足りない!?あれ?3人?どうしたのかな? 現在のリトグリは5人です。

心配になりますよね?

今回は、リトグリは3人なのは何故なのか?と、元は7人でした!タイムラインでメンバーの出入りをまとめました!

リトグリが3人なのは何故?芹奈とmanakaが休養中!

2022年4月現在のリトルグリーンモンスターは5人組です。

5 人のリトグリ
左から:かれん・MAYU・芹奈・manaka・アサヒ

2020年12月20日、芹奈さんが体調不良のため一時的に休養することを発表しました。

(2021年5月31日、休養中の芹奈さんが「双極性障害」「ADHD」であることを発表)

この日から、リトグリは4人で活動していました。

しかし、またもや活動を休止するメンバーがっ!!

2022年3月15日、manakaさんが突発性難聴のため、当面の活動休止・休養が発表されました。

と言った流れで、2022年3月15日〜リトグリは

かれん・MAYU・アサヒの3人で活動しているんです。

リトグリが3人なのは何故?元はメンバーは7人!

しかし、リトグリは元はメンバーが7人居たことを皆さんはご存知でしょうか??

リトグリ、ヒストリー

2012年7月:「最強歌少女オーディション」で合格した芹奈・麻珠・MAYU・かれん・LINAに
「最強歌少女(仮)」からアサヒとYUKAが加わり、『Little Glee Monster』を結成。・・・・(7人)

2013年7月:LINA脱退・・・(6人)

2013年8月:manakaが加入・・・(7人)

2013年10月:YUKA脱退・・・(6人)

2014年10月:メジャーデビュー

2017年6月:麻珠脱退・・・(5人)
ここから、かれん・MAYU・芹奈・manaka・アサヒの5人の現メンバーで固定となる。

2020年12月:芹奈休養に入る

2022年3月:manaka休養に入る

 
図も念の為置いておきます。
リトグリメンバー出入りのタイムライン

元はリトグリメンバーが7人だったことに驚きました!!

リトグリ結成から2年も経たないうちに、メンバーのLINAさんとYUKAさんが脱退。

リトグリ結成から約5年で麻珠さんも脱退・・・。

紆余曲折を経ての今のリトグリがあるんですね!

リトグリが3人なのは何故?不仲からのストレスで休養?

こんなにも、メンバーの出入りがあると、不仲説ってどうしても出てきてしまうようで・・・。

調査してみました!世間的にはどんな感じ?なのでしょうか?

既に脱退しているLINA,YUKA、麻珠については詳しくは分かりませんが、色々とあったようですね。しかし「現メンバーは仲良し説」がファンの中には一番多かったです。

動画からも、仲良しな雰囲気が滲み出て居ますよね。これは不仲ではなかなか出ない雰囲気なのでは無いでしょうか。

まとめ

リトグリの3人での活動を目にするたびに、「あれっ?」っと感じる方も多かったのでは無いでしょうか?

現在、芹奈さんとmanakaさんが休養中の為3人での活動となっています。お二人には既に診断名があります。不仲からくるストレスで2人も休養中なのではないか?との疑惑もありますが、ファンの方々は完全否定しています。

メンバーの映像を見ても、仲良しの雰囲気が滲み出ている為、不仲説はなさそうでした。

3人の活動はダンスでメディア露出しています。とても新鮮に感じます。ライヴに行って踊るリトグリを知らない人も、新しいリトグリを発見できるいい機会となっているのでは無いでしょうか。

早くまた5人で元気に踊って歌うリトグリに会いたいですね!

リトグリManakaが足が長すぎる記事はこちら。