ヒカルは箸の持ち方の悪さを自覚?!過去にエジソンの箸を購入!

箸を持つヒカル

人気YouTuberのヒカルさんですが、松村沙友理さんとの恋バナ中に見せた箸の使い方が汚いと炎上しています。

実はヒカルさんの箸使いのマナーの悪さは今に始まったことではありません。何度も過去に指摘されて居ます。

ヒカルさんの箸使いは「嫌い箸」をフルコンプしてしましいそうな程のマナーの悪さなんですw

何かと言い訳をしているヒカルさんですが、実は陰では努力しているかも知れません。ヒカルさんの努力ってめっちゃ気になりませんか?

今回は、ヒカルさんが箸の持ち方を実は気にして努力している証拠を紹介します!

ヒカルは箸の持ち方の悪さを自覚?!エジソンの箸で矯正!

食事マナーや箸の使い方が悪いと定評のあるヒカルさん。気にしていないようなコメントもヒカルさんはしていますが、実は気にしているのかも知れません。

2017年にエジソンの箸を購入。自分の箸の持ち方を矯正しようとしていました。

炎上、アンチのイメージが先行しているヒカルさんですが、こんなに陰では努力されているのですね!こういう事はなぜかヤフーニュースにならないんですねw

ヒカルは箸の持ち方の悪さを自覚?!過去に平林先生のマナー講座も。

ヒカルさんの過去のYou Tubeには平林先生のコラボ動画もあります。そこにはこんなシーンも。

平林先生のマナーの教えを受けるヒカル

ヒカルさんは人前に出て、影響力も有るのは自覚しているハズです。

要約

ヒカルさん:「箸の持ち方を変えられない自分も居る。」

平林先生:「それでは人前には出られませんよね。」

ヒカルさん:「ですよね。」

平林先生:「人の前に出ても恥じない人間になりましょうね。」

ヒカルさん:「はい。」

この様なやり取りがありました。

人前に出ても恥じないような人間にならないととは思っている様ですよ!

ヒカルは箸の持ち方の悪さを自覚?!恋バナ中の炎上動画とは?

今回、松村沙友理さんとの恋バナ中に見せた箸の使い方が汚いと炎上している動画はこれです。

確かに、「嫌い箸」をフルコンプしてしまいそうなマナーですねw

人前に出ても恥じないマナー・・・。お酒の席では忘れてしまう様です。

ヒカルは箸の持ち方の悪さを自覚!?食費マナーが悪い過去画像

過去には箸の使い方でも炎上。箸をペロペロする姿も!

箸をペロペロするヒカル

直箸で箸をつついたり、箸をペロペロするマナーの悪さを指摘されまくっていましたw

まとめ

数々の箸使いの悪さや食事のマナーの悪さで定評のあるヒカルさんですが、実は箸使いを気にしていたり、人前に出て影響力のある自分も自覚している事がわかりました。

しかし、お酒の席ではマナーを忘れてしまうのかもしれません。

でも陰では実はもっと努力しているかも知れない事も分かりました!お酒の席でもスマートなヒカルさんを見てみたいですね!