アナザースカイ復活理由は何?スポンサーがGoogleだから!

アナザースカイMC今田耕司と中条あやみ

日本テレビは2022年10月7日より「アナザースカイ」が1年ぶりにレギュラー番組として復活することを発表しました!

惜しまれながらも2021年9月に、13年の歴史に幕を閉じた人気番組です。

しかし、1度打ち切りになった番組が復活するのって、実はレアケースなんだそうです!制作陣も「こんな事ってあるんだ」と思う程の事だそうです。一体どうして今回「アナザースカイ」が復活再開することになったのでしょうか?

今回は、2021年9月に打ち切りになった番組「アナザースカイ」がなぜ復活したのか?理由を調査考察してみました!

アナザースカイ復活理由は何?強力スポンサーが付いた?

やっぱり、民法放送はスポンサーありきの番組ですよね?今回、「アナザースカイ」が復活できたのも強力なスポンサーが付いたからの可能性もあります。ましてや円安・コロナ禍での旅番組の復活。強力なスポンサーで無くてはバックアップしてもらえません。

2022年10月7日に復活する「アナザースカイ」。スポンサーはどこなのでしょうか?

調査してみると、今回の「アナザースカイ」は『Google Pixel Presents ANOTHER SKY』として、Googleの一社提供となるそうです。

なるほど・・・。天下のGoogleさんですか。これは長期で放送される可能性も十分期待きますよね!円安でも海外ロケの期待も出来ますね!

ちなみに復活前の「アナザースカイ」のスポンサーと言えばJTでした。JTのみではなく他のスポンサーが付いていた時期もあります。)

アナザースカイ復活理由は何?コロナ禍でも行動制限が緩和されたから

「アナザースカイ」が一旦打ち切りになったのは2021年9月。コロナ禍2年目。まだまだコロナに罹患した方の数が増えたら強い行動制限がかかったりする時期でした。

しかし、2022年の第7波の辺りから、強い行動制限がかからなくなりました。これで海外ロケにも行き易くなりますよね!

アナザースカイ復活理由は何?コロナ禍で自由に旅行に行けない視聴者が観たくなるから

強い行動制限がかからなくなりつつある日本。そうは言ってもやっぱりコロナが世界で発生する前の様に自由に旅行に行こう!と思う人は減ったはずです。特に海外旅行はハードルが高くなったと言えるでしょう。

この状況で「アナザースカイ」を観て海外旅行に行った気分になりたい!と思う視聴者も多いのではないでしょうか?

アナザースカイ復活理由は何?復活の声が多かったから

やはり、「アナザースカイ」ファンは多く、復活を望む声って多かったのでしょうか?

チーフプロデューサーの原司氏は「肌感として、昨年9月に終了した時も非常に惜しむ声があった」と振り返り、「新入社員からも『アナザースカイ復活しないんですかね?』という話をよく聞きました」と社内でも惜しむ声があったと説明。

modelpress

2021年9月に「アナザースカイ」が終了になった時から惜しむ声が沢山あったんですね!コロナ禍の真っ最中で旅番組としては不利だったんでしょうね。

まとめ

2022年10月7日からレギュラー復活する「アナザースカイ」。

13年続いた番組として、これまでレギュラー放送していた時を上回るリピートと華やかさのあるVTRを目指すとのことで期待はかなり膨らみますね!

初回ゲストは誰になるのか?これから毎週金曜日の夜が楽しみです!

「MUSIC BLOOD」はどうなっちゃうの!?の記事はこちら。