【稲妻じゅんや】とは?松木さんの迷言ではなく番組企画で誕生!

解説松木安太郎

男子サッカー、W杯アジア最終予選、「日本-中国」。今回の解説者は松木安太郎さんと内田篤人さんでした。

そこで、突如として湧き出た「稲妻じゅんや」というワード。

伊東純也選手は知ってるけど、稲妻じゅんやってww

今回は、W杯アジア最終予選、「日本-中国」戦で突如、湧いたワード「稲妻じゅんや」誕生秘話をお伝えします!!

【稲妻じゅんや】とは?松木さんの迷言!ではなく、番組企画だった

「稲妻じゅんや」の迷言が産まれたのは、サッカーw杯アジア最終予選、「日本ー中国」戦での事でした。

伊東純也選手が、後半ヘディングで追加点を入れた時のことです。

伊東純也選手のヘディングゴール

このシーンで、解説者の松木安太郎さんが伊東純也選手の事を「稲妻じゅんや」と呼んだことが始まりです。(笑)

っと思われた流れだったのですが、実は2022年1月23日放送のサンデーLIVE!!で伊東純也選手のニックネームを決めようという企画で決まった物でした!!(職場の同僚が教えてくれましたW)

伊東純也選手が「イナズマと言う響きが好きだ。」と言って居たそうですよ!伊東純也選手の金髪もイナズマの様ですもんね!!

【稲妻じゅんや】とは?松木さんの迷言の紹介

それでは、「稲妻じゅんや」が大きく世間に響き渡った流れを紹介します。

2−0で中国を下した日本。試合終了後のこのシーン。

w杯アジア最終予選終了後

〜の

稲妻じゅんや誕生の瞬間

・・・っ!!!

出ましたよ!!「稲妻じゅんや」(笑)

そして・・・。

内田篤人の松木さんへのツッコミ

ウッチー(内田篤人さん)がここで松木さんに、まさかのツッコミ(爆)

「稲妻じゅんやは松木さんが考えたんですか?w」

ウッチー、スルー出来なかったんでしょうね(笑)そして松木さんの答えは・・・。

突っ込まれた松木さんの回答

「いやいや・・・そうなんだ。」

「いやいや、そうなんだ」ってどっちなんですか!?松木さん!!w

何でちょっと恥ずかしそうなんですか!?松木さん!!w

この1戦で、世間に大きく「稲妻じゅんや」が響き渡ったわけなんです。

しかし、実はサンデーLIVEの番組で伊東純也選手のニックネームが決まって居たと言う流れです。

これからどうなんでしょう?使われますかね?「稲妻じゅんや」。

松木さん、ちゃっかり伊東純也選手のニックネーム企画をしていたのですね!!そしたら、ウッチーのつっこみにあんなに恥ずかしがらなくても・・・(爆)

「私の番組企画で決まったんだ!」位返しても良かったんじゃないでしょうか(笑)

まとめ

ネットでは、今回の迷言「稲妻じゅんや」にツボる人や、面白くないと言っている方に別れましたが、松木さんはウケをねらっているわけではないのでw

真面目なサンデーLIVE!!の企画で誕生したワードでした(笑)

もし、これから伊東純也選手が「稲妻じゅんや」で定着したら面白いかも知れませんね!

松木さん、番組裏かぶり記事についてはこちら。

三笘薫選手の大活躍で、三笘警察大忙し!!の記事はこちら。