中村敬斗はレガース入れてる?グリーリッシュの真似でなく足が攣るから

中村敬斗選手

サッカー日本代表の中村敬斗(なかむら・けいと)選手のソックスが短いと注目を集めています。

確かに、中村敬斗選手の日本代表でのプレ−ではソックスが短く、レガースが入って居るようには見えません。

レガースは足を守るための物。そんな大事な物を一流のサッカー選手が着けないわけがありません。何か理由がありそうですよね!

今回は、サッカー日本代表の中村敬斗選手の足にはレガースが入って居るのか?ソックスが短い理由を調査しました!

中村敬斗はレガース入れてる?

短いソックスでプレーする中村敬斗選手

確かに、ソックスが短いですよね。結論から言うと、中村敬斗選手はレガースを入れています。プロサッカー選手ですから、当たり前と言えば当たり前かもしれません。

しかし、中村敬斗選手の日本代表でのプレーではレガースを入れているようには見えません。

皆さん、その見た目からやはり中村敬斗選手はレガースをしていないと思って居るようです。

ジュニアユースの息子でさえ、公式戦ではレガースチェックが入るので日本代表選手がレガースを入れて居ないわけが無いです。

レガースは小さめのものを制作し、使用しているという。

スポーツ報知

中村敬斗選手は小さいレガースを作って、それを着けて居るようです。

ではなぜ、小さなレガースを着けなければならないのでしょうか?何か理由があるはずです。

中村敬斗のソックスが短いのはグリーリッシュの真似ではない!

中村敬斗選手のレガースが小さいのは、ソックスが短いためです。正確に言うと、中村敬斗選手は日本代表戦ではソックスを下げて履いています。

中村敬斗選手はふくらはぎが痙りやすい体質に悩んでいまた。しかしオーストリアでのリンツ時代にソックスの後ろ側に切れ目を入れて圧迫を緩めて履くと、その症状が改善されることに気づきました。

日本代表戦ではソックスに入れ目を入れる事が許されて居ないために、中村敬斗選手はソックスを下げてプレーしているんです。

中村敬斗選手はグリーリッシュの真似でソックスが短い訳ではありません。

しかし、ポジションもLWG(左ウィング)で同じ。また短いソックスの見た目と髪型がグリーリッシュ選手に似ているので、中村敬斗選手がグリーリッシュの真似をしていると思っている方も少なくはありません。

グリーリッシュ選手
中村敬斗選手

確かに、この髪型と、短いソックス姿が似ているのでみなさんが感じる事は納得できますがね。

中村敬斗はレガース入れてる?他のソックスが短い選手は?

中村敬斗選手やグリーリッシュ選手がソックスが短いのは分かりました。筆者は日本代表戦の中村敬斗選手のプレーを見るまではソックスが短い選手を知りませんでした。

しかし、ソックスが短い選手は意外に居る事が分かりましたよ!

※所属チームは2023年10月現在のものです。

メンフィス・デパイ
メンフィス・デパイ(チーム:アトレティコ・マドリード)
パウロ・ディバラ選手
パウロ・ディバラ(チーム:ローマ)
トーマス・ミュラー選手
トーマス・ミュラー(チーム:バイエルン・ミュンヘン)
フランチェスコ・トッティ選手
フランチェスコ・トッティ(元イタリア代表MF)

調べてみると、まだまだ大勢の選手がいましたよ!選手それぞれに、中村敬斗選手の様に理由があるに違いありません。

中村敬斗はレガース入れてる?まとめ

今回は、中村敬斗選手はレガース入れているのかを調査しました!

中村敬斗選手は小さいレガースを作って着けている事が分かりました!

小さいレガースの訳は、ソックスを下げて履いているからです。なぜソックスを下げて履いているのか?理由は中村敬斗選手はふくらはぎが痙りやすい体質だからです。ソックスを下げたり、切れ目を入れて圧迫を緩めると症状が改善されるためです。

日本代表戦ではソックスに切り込みを入れることが許されて居ないためにソックスを下げてプレーしています。またソックスが短いサッカー選手は他にもたくさん居ることも分かりました!

日本代表の中村敬斗選手は左ウィングのポジションが主な選手です。三笘薫選手とのレギュラー争いが楽しみな選手ですね。

同じく、日本代表左ウィンガー奥抜侃志選手のプレースタイルの記事はこちら。

久保建英が脳筋の記事はこちら。