橋本環奈は朝ドラ・ブギウギのヒロインだから紅白司会に起用?

橋本環奈

2022年の紅白歌合戦司会が発表されました。2022年「第73回紅白歌合戦」の司会は大泉洋さん、橋本環奈さん、NHKアナウンサー桑子真帆さんです。

例年、紅白歌合戦の司会と言えばNHKの朝ドラヒロインや、大河ドラマに出演した俳優が選ばれる傾向にあります。しかし今回、第73回紅白歌合戦の視界に抜擢された橋本環奈さんはNHKの朝ドラに出演歴はありませんし、大河ドラマに出演してもいません。

このことから、橋本環奈さんが2022年紅白歌合戦の司会に抜擢されたと知った方は一斉に驚いています。同時に橋本環奈さんが朝ドラのヒロインになるのではないか?と期待の声も多くあります。

今回は、橋本環奈さんが2023年後期「ブギウギ」のヒロインになる?のか考察していきます!

橋本環奈は朝ドラ・ブギウギのヒロインに?紅白司会の起用で期待!

先程お伝えしてように、ここ最近の紅白歌合戦の司会は朝ドラのヒロインや大河ドラマに出演歴がある方が抜擢されています。

しかし、橋本環奈さんはこれに当てはまりません。なので当然、橋本環奈さんが朝ドラのヒロインになるのでは?と言われています。

現在は2022年後期の朝ドラ「舞い上がれ!」が放送中です。次の2023年前期の朝ドラは「らんまん」でヒロインは浜辺美波さんに決まっています。

そして2023年後期朝ドラが「ブギウギ」です。しかしまだ「ブギウギ」のヒロインの発表がされていません。このことから橋本環奈さんが直近でヒロインはが未定の「ブギウギ」のヒロインに抜擢されるのでは?と期待の声が上がりました。

2023年後期、朝ドラ「ブギウギ」とは?

第109作「ブギウギ」は、激動の時代の渦中で、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語として大胆に再構成。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描かれる。
                                  シネマトゥデイ
モデル:笠置シヅ子(戦後の大スター)
作者:足立紳
音楽:服部隆之(東京ブギウギ作者)

ブギウギとは?

陽気で踊り出したくなるような音楽リズムの一種。ブギウギのように、多くの人を明るく元気にしたいという思いが込められている。
                                  シネマテゥデイ

題名の「ブギウギ」は多くの人を明るく元気にしたいという思いが込められているそうです。それなら、橋本環奈さんは超〜適任と言えるでしょう。

「ブギウギ」には、これまでの朝ドラにはないほどの歌と踊りが出てくるそうです。

橋本環奈さんは元アイドル。歌って踊って居ましたから、歌も踊りもバッチリでしょう。

こうして「ブギウギ」について調べてみるとヒロインが橋本環奈さんでも全く違和感ないですよね。これはヒロイン役に期待がかかってします。

橋本環奈はブギウギのヒロインになる?世間の反応は?

第73回紅白歌合戦の司会者が発表されて橋本環奈さんが司会を務めることが分かりました。世間の皆さんはどう感じて居るのでしょうか?

ブギウギのヒロインに橋本環奈さんを期待する派

この様に、橋本環奈さんを朝ドラのヒロインへと期待する声が沢山ありました!

冷静に分析する派

現在放送中の「舞いあがれ!」はBK(大阪放送局制作)です。NHKの朝ドラは半年ごとに、NHK東京放送局(AK)とNHK大阪放送局(BK)が交代で制作しています。

とすると次の「らんまん」はAKに。「ブギウギ」はBKになります。

仮に「ブギウギ」のヒロインが橋本環奈さんであったとしてもBK制作の作品となり、紅白歌合戦の司会はしないのでは?と解釈できるTweetになりますよね。

つまり紅白歌合戦の司会者にはBK制作作品のヒロインは抜擢されないという事です。

とすると、「ブギウギ」のヒロインは橋本環奈さんではないのでは?という分析になります。

「ブギウギ」のヒロイン役に必要な歌唱力や演技力が橋本環奈さんにはふさわしくないという分析です。

この意見は個人差があると思いますが、「ブギウギ」のヒロインに必要とされるものが橋本環奈さんに備わっているのかどうか?はかなり意見が分かれるところではありますよね。

橋本環奈は朝ドラ・ブギウギのヒロインになる?まとめ

今回、第73回の紅白歌合戦の司会に橋本環奈さんが抜擢されたことから、朝ドラのヒロインになるのでは?と期待の声が出ていました。

しかし、朝ドラ特有のAK,BK問題もクリア出来ないこと。「ブギウギ」のヒロイン役の歌唱力や踊り、演技力が橋本環奈さんに備わっていない意見などもありました。

紅白歌合戦の視聴率が低迷していること。特に若者離れがある中で、若者に大人気の橋本環奈さんが司会に抜擢された可能性もあります。

果たして「ブギウギ」のヒロイン役は橋本環奈さんになるのか?発表を注視していきたいと思います!