ルセラフィム、カズハ(中村一葉)のバレエからK-POP転身理由は何?

中村一葉

2022年、5月にデビューが決まっているルセラフィム。

ティザー発表で最後のメンバーとなったカズハさん。誰も予想していなかった経歴の持ち主で驚いたファンも多いのではないでしょうか?

そんなカズハさんの経歴はなんとバレエ。しかも超エリートの経歴の持ち主!バレリーナとしてもやっていけるだろうに、なぜK-POPに参入したのでしょうか?気になってしまいますよね??

今回は、カズハさんのバレエの経歴の調査と、なぜバレエからK-POPに参入したのか?を考察してみましたよ!

ルセラフィム、カズハ(中村一葉)のバレエの経歴は?

カズハさんは本名は中村一葉と言うんですね!橋本幸代バレエスクール出身だそうです。

中村一葉のバレエ経歴

2006年より橋本幸代バレエスクール&Jr.coにて

クラッシックバレエ:橋本幸代
コンテンポラリー:寺田みさこ

にトレーニングを受ける。

★受賞歴

2016年
*Japan MIE Ballet Competition J1A部門「エスメラルダVa」第1位

2017年
*びわ湖洋舞コンクール 中学生部門「眠りの森の美女第3幕よりオーロラのVa」第1位
*WorldDream Ballet Competition 中学生部門「エスメラルダVa」第1位およびグランプリ受賞
*International Ballet Competition AsianGlanPrix JB部門「フロリナ王女のVa」第2位
*Victoire Ballet Competition神戸 中学生部門「サタネラ」第2位

2019年
*Victoire Ballet Competition神戸 中学生部門「森の女王」第1位

2018年〜2019年
ヴィスラフ・デュディック氏主催「Youth spirit of dance」ポーランド公演および日本公演に参加。

「パ・キータ」のソリスト、「Fragment」振付JacePrzybytowicaのメインキャストを務める。

ボリショイアカデミー(モスクワ)
ロイヤルバレエスクール(イギリス)にて研修

2020年よりDutch National Ballet Academyに留学、在校中

Het National Ballet2020年シーズン公演「ロミオ&ジュリエット」
振付RudivanDantzigに選抜され出演

カズハさんは、バレエだけでなく、コンテンポラリーダンスもトレーニングしていたのですね!!

コンテンポラリーダンスと言えば、最近は平手友梨奈さんが頑張っていらっしゃいますよね。

カズハさんは中学生頃から、数々のコンペティション(競技・競争)に参加し素晴らしい結果を残しています。

2003年8月9日生まれという事で2022年現在は18歳。

中学生時代はモスクワとイギリスで研修に行っています。

ボリショイバレエアカデミー短期研修参加

高校生〜2022年まではDutch National Ballet Academy(オランダ・アムステルダム)に留学中との事。

優秀な人は子供時代から海外で学んで行くのですね。

ルセラフィム、カズハ(中村一葉)のバレエからK-POP転身理由は?

こんなにも、素晴らしい経歴の持ち主カズハさん。勿論バレエの世界で期待されていますし、所属している橋本幸代先生からも期待されて居た事でしょう。

それなのになぜ急にK-POPに転身したのでしょうか?

しかも今年に入るまではバレエでオランダに留学していました。この数ヶ月でK-POP転身をしたことになります。

HYBEのスカウト

所属事務所のHYBEからスカウトされて居たんですね!!

Tweet日本語訳
ル·セラフィムのデビューアルバムを事前に鑑賞しました。
全体的にトレンディで楽に聴ける音楽でしたし、私は特によく整えられたパフォーマンスがとても印象的でした。
特にダンスパフォーマンスで完成するK-POPが好きなのでより気に入りました。

収録曲も様々なジャンルで構成されていて単調ではなく、メンバーの声もそれぞれ個性が違うのでいいポイントを作っています。
一番目に入ったメンバーはカズハでしたが、断言しますがステージで一番目立つメンバーになりそうです。 正式デビューが楽しみですね。

カズハさんは、スカウトされてからまだ4ヶ月。そんな短期間でK-POPに転身を決心し、しかもパフォーマンスで一番目を引くまでに既に完成させて居るとはっ・・・!努力もあると思いますが才能も持っていらっしゃるんでしょうね。

カズハの年齢とK-POPの関係

カズハさんは2022年で19歳になります。

今や若者の間では韓流のアイドル達が大人気ですよね?BTS、SEVENTEEN、TWICE、IZONEなどなどなど・・・。

スカウトを受けたカズハさんは年齢層的にもバレエよりK-POPに魅力を感じたのではないでしょうか?

市場の収入

お金のイメージ

カズハさんはバレエのトレーニングを3歳から受けて来ました。バレエはお金のかかる習い事として有名です。

またカズハさんは海外にも留学しています。バレエ留学は留学する国にもよりますが、年間250万〜800万円かかるとされてる様です。

これを何年も続けていたら・・・。一般家庭の人なら経済的に行き詰まるでしょう。

カズハさんのお家柄は分かりませんが、一般的な家庭だとバレエは留学を年単位で続けるとかなり経済的に圧迫されてしまいます。

したがって、K-POPで売れる事に魅力を感じたのかもしれません。K-POPはBTSの世界的活躍によって今や全世界での音楽シーンの要となっています。

収入に関してはバレエ市場より、K-POPの市場に魅力を感じたのかもしれません。

ルセラフィム、カズハ(中村一葉)のレセラフィムでのカラーは?

バレエをやっていて、数ヶ月でK-POPに転身を決意。デビューまでにダンスをマスターしてしまう実力のあるカズハさん。

カズハさんが入ることでルセラフィムは今までにないグループになりそうですよね?

幼少期から習っているバレエを披露。音楽に合わせて流麗にターンを決めるなど、バレリーナ特有の美しいダンスで見る人を魅了する。KAZUHAは最近までオランダでバレエを習うなどユニークな経歴を持っており、LE SSERAFIMのステージでもバレリーナの特徴を活かしたパフォーマンスの披露が期待されている。

THE FIRST TIMES

カズハさんのバレエを活かした美しいダンスが楽しみで仕方ありません。アジアンビューティーですし、身長174cmと長身。

もし世界デビューしても十分な恵まれた身体です。

間違いなくルセラフィムの中心的メンバーになるでしょう。

まとめ

ルセラフィムの注目メンバー、カズハこと中村一葉さん。

バレエからK-POPに転身した理由は、「HYBEからのスカウト」、「バレエよりK-POPに魅力を感じる年齢層」、「バレエよりK-POPに魅力を感じる収入」の可能性と考察しました!