坂口憲二の病状は現在は歩ける!リハビリはサーフィンでジュニアも治った

2018年3月31日に芸能活動の無期限休止を発表した坂口憲二さんが、2023年4月から始まる月9ドラマ「教場」に電撃復帰することが分かり話題になっています。

坂口憲二さんは、1999年にモデルデビュー。その後俳優活動をしていました。しかし、股関節からひざにかけて激しい痛みを伴う病気「特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう)」を患っていることを明かし、無期限の活動休止中でした。

月9ドラマに電撃復帰するとのことですが、坂口憲二さんの現在の病状はどうなって居るのでしょうか?

今回は、坂口憲二さんの現在の病状はどうなのでしょうか?歩けて居ることは想像出来ますね。活動休止の間は何をしていたかなども調査しました!

坂口憲二の病状は現在は歩ける?

歩く坂口憲二

こちらの画像は坂口憲二さんが立ち上げたお店「THE RISING SUN COFFEE」の公式インスタグラムです。2023年3月のお写真です。

お元気そうに浜辺を歩いています。足の痛みは感じていなそうですよね。それにしてもイケオジっぷりが凄い!1975年11月8日生まれですから、2023年現在は47歳です。すごいな〜。

まあ、ドラマに電撃復帰ということですから、撮影を考えると歩けない事はないでしょうね。歩けていなければ今このタイミングでわざわざ復帰しないでしょうから。

坂口憲二の病状は現在は歩ける!リハビリはサーフィン!

サーフィンでリハビリをする坂口憲二

こちらは、2021年5月の坂口憲二さんのサーフィン姿です。2021年には既に立ち上がりサーフィンをするようになっていますね。

坂口さんは周囲のサーフ仲間たちに刺激されて、シングルフィンログを開始。「まさか自分がこんなに重たい板に乗るとは思わなかった。乗れるとも思わなかった」と、ショートボードと比較して乗り心地の違いに戸惑ったようですが、「今の自分にとっては最高の一本」とも語るように、最近はすっかりその楽しさに心奪われているようです。体力低下をものともせず、激しい動きが不要なシングルフィンは「脚のリハビリにもなる」とも。

ねとらぼ

坂口憲二さんは仲間の影響を受けてシングルフィンログを始めたそうです。シングルフィンは足のリハビリになるそうで、続けていたのかもしれませんね。

坂口憲二の病状は現在は歩ける!活動休止中は何をしていた?

コーヒー豆

坂口憲二さんが2018年から活動休止してから、電撃復帰するまで約5年間の間、何をしていたのでしょうか?

俳優としての活動を休止したあとは、コーヒー焙煎士の成澤敬介氏に師事し、コーヒー豆の焙煎や淹れ方などを学び、オリジナルブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げました。

成澤敬介氏
成澤敬介氏
坂口憲二さんのセカンドキャリア


2018年:千葉県、九十九里に焙煎所を作る。

2019年:都内に初店舗を構える。

2021年:千葉県大網白里市に2号店「The Rising Sun Coffee Oami」を開店。

2020年2月:HARIO製品のモバイルコーヒーミル・”モバイルミルスティック”のアンバサダーに就任。

2020年10月:アウトドア用コーヒーブランドZebrang(ゼブラン)の公式アンバサダーに就任。

2023年:サントリー生ビール新CMに出演。

順調にセカンドキャリアとしての事業を拡大していますね。

坂口憲二の病状は現在は歩ける!千原ジュニアも治った

坂口憲二さんが特発性大腿骨頭壊死症で芸能界を活動休止してから、セカンドキャリアは順調でした。特発性大腿骨頭壊死症は千原ジュニアさんも患っていました。

千原ジュニアさんは2022年3月に人工関節を入れる手術を受けました。

大腿骨頭壊死症は厚生労働省の特定疾患に指定されています。日本国内では年間約2000~3000人が罹患していて、30~50代に多いとされています。

大腿骨頭壊死を患った主な有名人

・タレントの堀ちえみさん
堀ちえみ


・「ケツメイシ」のRyojiさん

ケツメイシRyojiさん



・お笑い芸人のだいたひかるさん
だいたひかるさん


・元オリックスの西浦颯大外野手
西浦颯大外野手


・美空ひばりさん
美空ひばり

沢山の著名人が、大腿骨頭壊死症を患っていますね。

坂口憲二の過去の病状は?

松葉杖

坂口憲二さんは2012年の初舞台「十三人の刺客」に出演後、右股関節に違和感を覚えます。2014年に1カ月間治療のために休業しました。

2015年3月に特発性大腿骨頭壊死症と診断され、手術を受けています。仕事は再開しましたが、ナレーションなど、画面に映らない仕事が中心で、撮影を伴った仕事は2017年3月まで放送されたDHCのCM出演のみでした。

坂口憲二の完全復帰はある?

坂口憲二さんが大腿骨頭壊死で2018年〜芸能界を無期限の活動休止してから現在の病状は歩けていて、お元気そうであることが分かりました。

活動を休止する前には、大腿骨頭壊死の診断を受け手術もしていました。しかし、療養と芸能活動の両立は難しかったようですね。

サーフィンなどのリハビリにも励み、2023年ドラマで電撃復帰することになりました。

まだ完全復帰をするのか?は不明ですが、せっかくのイケオジですからメディアの露出も増えると嬉しいいですよね。

コーヒーショップも数店舗展開していますのでそちらの方もお忙しいでしょうから、完全復帰はあまり期待できないかもしれません・・・。