藤本那菜が可愛くて、こじはる似!キレイの秘訣、化粧品も紹介!

マスクを外す藤本那菜

北京オリンピック、女子アイスホッケーチームであるスマイルジャパン。今大会での活躍っぷりが止まりませんね!!

中でも鉄壁の守りで注目されている、ゴールキーパー藤本那菜(ふじもと・なな)さん。「氷上のこじはる」とも呼ばれています!「氷上の格闘技」とも呼ばれるし激しい競技にも関わらず、マスクを外した後の、その可愛さやキレイさのギャップで皆さんメロメロですよね。

美の秘訣ってあるのでしょうか?あるなら知りたい!!

今回は、そんな日本の守護神、藤本那菜さんの可愛いい、キレイの秘訣!使っている化粧品を調べました!

藤本那菜が可愛くて、こじはる似!化粧品の紹介!

自然な藤本那菜

藤本那菜さんが自ら撮影・編集してくださっているYou Tubeに化粧品の紹介をして下さっている回がありました!

藤本那菜 朝の基礎化粧品

アスリートなのにあんなに可愛くて、美人!少しでも近づきたい!と思って調査しました!

朝のケア基礎化粧

藤本那菜、基礎化粧品evian
evianフェイシャルスプレー
藤本那菜、基礎化粧品ハトムギスパミスト
ハトムギスパミスト
藤本那菜、朝基礎化粧品 ミッドナイトボタニカルコンセントレート
キールズ ミッドナイトボタニカル
コンセントレート
藤本那菜、朝基礎化粧品、PLOSIONハーバルケアUVクリーム
PLOSION ハーバルケアUVクリーム

朝メイク

藤本那菜、朝メイク用品
藤本那菜、アイシャドウベース
サナ エクセル アイシャドウ ベース
アイメイクアップベース
藤本那菜、アイシャドウ
CEZANNE エアリータッチ シャドウ
02C ブラウン
藤本那菜、BBパウダー
サナ 舞妓はん BBパウダー01
藤本那菜、アイブロウペンシル
ヴィセ リシエ アイブロウペンシルS
GY0001 グレー
藤本那菜、アイライナー
CAROME リキッドアイライナー BK
藤本那菜、アイブロウ
exceL(アイブロウ)
藤本那菜、リップバーム
リップバーム (メーカー不明)
藤本那菜、リップ
exceL GP08 (リップ)
藤本那菜、フェイスエディション
エテュセ フェイスエディション
(クリアカラーで色つかない。マスクの肌荒れ防止アイテム)
藤本那菜、アホ毛防止アイテム
プリュスオー ポイントリペア
(アホ毛防止アイテム)

特に藤本那菜さんは、口紅が好きではなくリップバームに近いものを使っているそう。上で紹介しているリップバームは騙されたと思って使って欲しいと言われて居ます。

でも、肝心の型番が分かりませんでしたw

詳しい人なら見て分かるのかな?

また、個人的に気になったのは「プリュスオー ポイントリペア」です。いわゆるアホ毛がまとまるそうなんです!!細かいところにも気を使っている藤本那菜さん。美人さんは違いますね。

そして、オフの日のメイクアップ後がこちら!

ほんとにキレイで女優さんみたいです!さすが「氷上のこじはる」

こだわりのリップも赤くなく自然な感じ。でも付けてないのと違う、ちょうどいい感じの色ですよね!!これは真似したいです。

オフの日はめがねで過ごす事が多いそうです。藤本那菜さんのめがね姿も是非見て見たいですね!

藤本那菜が可愛くて、こじはる似!プロフィールの紹介

つい、可愛くて見とれてしまいますね(笑)プロフィール紹介します!

藤本那菜(ふじもと・なな)

【生年月日】1989/3/3

【出身地】北海道

【身長】163cm

ソチ、平昌に続く3大会目のオリンピック。アメリカやスウェーデンのリーグで世界のトップレベルの戦いを経験。
2021年夏の世界選手権はすべての試合に先発で出場し、90%を超えるセーブ率を記録して、過去最高の6位に貢献。

今大会は、コロナ禍で大変な状況での練習だった様です。

新型コロナウイルスの影響もあって2020年以降はチームに所属せず、父の絢士(けんじ)さん(57)が自宅に建てたプレハブ練習場で、女子日本リーグのチームでコーチを務める妹の奈千(なち)さん(30)と個人練習を続けた。

北海道新聞

チームに所属していなかったのですね!!そして自宅の特設練習場での積み上げ。大変だったと思います。そしてそれを支えるご家族のみなさんも尊敬します。

また藤本那菜さんといえば、個性的なヘルメットで氷上を彩って下さって居ますよね!

ヘルメットに好きな絵柄を入れられるのはGKだけの特権なんだそうです!!

可愛いけど、カッコいい!!ですね!

北海道釧路市の塗装業者「ペイントショップK」に車やバイクなどと同じ方法で塗ってもらい、傷がついても色が落ちにくくなっているそうなんです!

気になるデザインですが、前回平昌オリンピックの時のヘルメットは、藤本那菜さん御本人がデザインされたという記事がありましたので、おそらく今回のヘルメットのデザインも藤本那菜さん御本人がされたのではないかと思います。

藤本那菜が可愛くて、こじはる似!妹も可愛かった!

妹さんんも可愛かったです。紹介しますね!

めっちゃ可愛いくないですか!?

藤本奈千(ふじもと・なち)さんといいます。

奈千さんアイスホッケーの選手で今はボルテックス札幌のDFとして活躍なさって居ます。美人姉妹そろってアイスホッケーを頑張っておられるのですね。

まとめ

いかがでしょうか?

「氷上の格闘技」と呼ばれる程の激しい競技のアイスホッケー。その日本のアイスホッケーチームの守護神はマスクを外したら超美人。

少しでも近づいきたくなって化粧品調べちゃいました!!

これからも怪我に気をつけて頑張って欲しいです!