コムアイ変人エピソード4つ!ライブパフォーマンスは鹿の解体ショー

コムアイ

水曜日のカンパネラの初代ボーカルのコムアイさんがアマゾンで出産予定であることが分かり、大炎上しています。頭おかしいとか変わってるとか破天荒だとか。言われ放題です。

確かにコムアイさんは独特の感性があるように感じることが多いです。そもそもアマゾンで出産する思考ルートはどうなっているのでしょうか?やっぱりコムアイさんって変人なんじゃ・・・。ちょっと調べたら変人エピソードが沢山出てきそうです。

今回は、水曜日のカンパネラ初代ボーカルのコムアイさんの変人エピソードを調査しました!

コムアイ変人エピソード4つ!

早速コムアイさんの変人エピソードを調査して行きましょう!

①ライブで鹿の解体ショー

コムアイさんは水曜日の初代カンパネラのボーカルです。

水曜日のカンパネラとは?

コムアイ(主演)、ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(マネージャー兼ディレクター)の3人からなるユニット。3人組でも表に出るのはコムアイのみ。

2012年:初のデモ音源「オズ」「空海」でYou  Tubeに作品投稿開始。
2013年:本格始動。
2016年6月:メジャーデビュー。
2021年9月:コムアイ脱退。

鹿の解体ショーなどライブパフォーマンスが奇抜で唯一無二と言われている。日本だけでなく海外でライブをした時にも、強烈な印象を観客に残す。
それでは、水曜日のカンパネラの衝撃的な鹿の解体ショーを見てみましょう!苦手な人は飛ばして下さい。
【以下閲覧注意!!】

奇抜なライブパフォーマンスですがコムアイさんならではのお考えがあるようです。

鹿の解体ショーをする理由

グロテスクなものを見せたい訳ではない。「動物が食べ物になっていく過程」を生で観てその意味を感じてほしいから。

高校時代に農業への興味から就農体験をしたときに、養鶏所や養豚所の世話もすることに。自ら世話をした豚を食肉処理場へ送り出す経験をしてから「動物を殺し、肉にする」という行為の意味への関心が向いた。「解体ワークショップ」というイベントにも参加して実際に鹿などを解体する作業を経験。「都会で生活している人、普段から狩猟や解体などの行為への意識が高い人ではなく、ごく普通に音楽を聴きにくるような人たちに解体を見せて、その意味を感じてほしい」とこのイベントを発案した。

日刊SPA

コムアイさんが鹿の解体ショーをするのは単なる話題性ではなく、コムアイさんの芯の通ったお考えがあったようです。

②元彼は言葉が通じないアイルランド人

2018年6月に「A-Studio」で御本人が当時の彼氏がアイルランド人であることを暴露しています。この彼氏は日本語が話せなかったそうです。コムアイさんもカタコトの英語だったそう。こんなお二人がどうやってお付き合いする流れになったのか?謎すぎます。やっぱりコムアイさんは変人なんじゃ・・・。

その後週刊誌にデートのお写真をFRIDAYされます。

2018年7に出た熱愛報道のお写真がこちらです。お相手はゲーム制作アーティストのデイヴィッド・オライリーさん。残念ながら2019年1月に破局した事をインスタグラムで報告してました。

③ニップレス写真

まだまだコムアイさんの変人エピソードが出てくる出てくる・・・。

コムアイさんは独特の感性がお有りですが、こんなお写真を上げていました。5年程前のツイートになりますが。2017年ロッキンジャパンフェスの時のお姿がこちら。

またまた素敵なニップレスです。

この衝撃的なコムアイさんのお姿に影響される人までが!!

④アマゾンで出産予定

お次は今回大炎上しているアマゾンで出産予定エピソードです。まずはコムアイさんがアマゾンで出産するぞ!となった経緯を調べます。

コムアイがアマゾンで出産する経緯は?

父親の存在を軽視しがちな日本の産婦人科医に違和感を持っている。

自然分娩にも以前から興味があった。昔ながらの方法のほうが、私が理想としている出産に近いと語る。

→太田さん(コムアイさんの赤ちゃんの父親)の友人がいる、アマゾンの熱帯林で暮らすワンピス族の村で出産することを選んだ。

コムアイさんの赤ちゃんの父親は映画監督で文化人類学者の太田光海(おおた・あきみ)さんです。

太田光海さん
太田光海とは?

・アマゾンの先住民の生活記録映画「カナルタ 螺旋状の夢」を初作品として発表。

・1989年東京都生まれ。
・映像作家・文化人類学者。
・神戸大学国際文化学部卒業。
・パリ社会科学高等研究院(EHESS)人類学修士課程卒業。
・マンチェスター大学グラナダ映像人類学センターにて博士号を取得。

・マンチェスター大学では文化人類学とドキュメンタリー映画を掛け合わせた先端手法を学ぶ。

コムアイさんの赤ちゃんの父親である太田光海さんの映画監督としての初作品がアマゾンで撮られたものでした。それで太田光海さんにはアマゾンに友人が居るんですね。

普通に日本に暮らしていたらアマゾンに友人が出来ることはまず無いので???でしたが謎が解けました。

アマゾンでコムアイさんの理想とする出産が出来るといいのですが。これはコムアイさんのお考えです。無事に出産して帰って来れる事を願うのみです。

なぜここまでコムアイさんがアマゾンで出産することが大炎上しているかと言うと、危険なことは大前提ですが、

危険な出産を映画化する。そのお金をクラウドファンディングで集めて居ることにありそうです。

太田光海さんは妊娠しているコムアイさんの姿を撮影し、出産するまでの様子を記録した映画『La Vie Cinematique 映画的人生』を製作し、上映する予定です。

そのための資金をクラウドファンディングで募っています。クラウドファンディングは2023年3月10日(金)から5月9日(火)までの62日間にわたり行われます。2023年5月5日の時点で600万円以上のお金が集まっています。

コムアイ変人エピソード4つ!世間の反応は?

ここまで水曜日のカンパネラ初代ボーカルのコムアイさんの変人エピソードを集めて来ました。世間の皆さんはどう感じているのでしょうか?

やはり、水曜日のカンパネラがメジャーデビューした年から既に、コムアイさんは変人とか、変わっているとか頭おかしいと言われていますね。

でもコムアイはとても可愛いいので皆さんギャップにやられて居るんでしょうね。

コムアイ変人エピソードつ4!まとめ

今回は水曜日のカンパネラ初代ボーカルのコムアイさんがアマゾンで出産することが話題になっていたので、変わってるなと感じ変人エピソードを集めてみました。

やはり水曜日のカンパネラがメジャーデビューした年からコムアイさんは変人だと言われていました。

・ライブパフォーマンスは鹿の解体ショー

・元彼は言葉が通じないアイルランド人

・ニップレス写真をアップしている

・アマゾンで出産予定

がコムアイさんの変人エピソードとして見つかりました。

母子ともに無事に出産して帰国できるように祈願しまして、最後にコムアイさんと太田光海さんの幸せそうなショットを載せておきます。