後藤久美子は演技が下手?大根役者なのに女優なのは美貌のお陰?

後藤久美子

2024年のお正月に放送されるスペシャルドラマに後藤久美子さんが30年ぶりに主演を務めることが決まって話題になっています。

後藤久美子さんと言えば1980年代に「国民的美少女」で一斉を風靡しました。愛称は「ゴクミ」。1995年にはF1レーサーのフランス人ジャン・アレジさんと結婚された事は有名です。

そんな後藤久美子さんですが、フランス在住とあって日本での芸能活動はほとんどしていませんでした。30年ぶりにドラマの主演とは、余程の事があったのでしょう。

しかし、後藤久美子さんは演技が下手だとの噂がありました。30年ぶりのドラマ主演女優が演技下手でしたら、ファンはがっかりですよね?

今回は、後藤久美子さんの演技は下手なのかを調査しました!

後藤久美子は演技が下手?

早速、後藤久美子さんの演技を見てみましょう!

まだ、10代の頃だと思われる後藤久美子さんの演技です。画像も悪く時代の雰囲気もあり、演技が下手かどうかは分かりませんね。

しかし、リアルタイムで見ていた方のつぶやきを見つけました。

やはり、後藤久美子さんは昔から演技が下手で棒演技だったのかもしれません。

後藤久美子は大根役者なのに女優なのは美貌のお陰?

後藤久美子出演ドラマのポスター

あまり、演技力の評判が良くない後藤久美子さんですが、30年ぶりのドラマ主演とは、どんな理由があったのでしょうか?

上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)は言う。

「“女優・後藤久美子”なんて思っちゃイケない。“ゴクミはゴクミ”なんですから。確かに結婚前から、彼女の演技力云々が論評された記憶がありません。たとえ台詞が棒読みだろうと、演技が下手だろうと、それを補ってあまりある美貌が彼女の武器なんです」

デイリー新潮

後藤久美子さんは、たとえ演技が下手だったとしてもそれ以上の美貌が武器なんだそうです。

確かに。あまりにも美貌過ぎて吸い込まれてしまい、演技はあまり関係なくなってしまうのかもしれません。

美しい美貌の後藤久美子

本当に後藤久美子さんはお美しいですよね。これだけの美貌の持ち主ですから、無条件に見たいと言うファンもおられるでしょうね。ドラマ出演も30年ぶりですから待ち遠しいです。

美貌の後藤久美子
美貌の後藤久美子

後藤久美子は演技が下手?まとめ

今回は2024年のお正月ドラマに主演する、後藤久美子さんの演技が下手なのかどうかを調査しました。

確かに、皆さんからの評価は、後藤久美子さんは棒演技だとの声が多く聞こえて来ました。しかしそれ以上の美貌のために女優としてのニーズがあることが分かりました。

2023年現在後藤久美子さんは49歳です。大人としての美貌に溢れているのでしょうね。2024年の後藤久美子さん主演ドラマが今からとても楽しみですね!