まふまふの病気は何?時系列で調査!失神で救急搬送も!

まふまふ

歌い手のまふまふさんが、病気療養の為ソロ活動を休止することが2022年6月5日に発表されました。

若い子のファンが多いまふまふさん。大人気なだけに体調を気遣う方が大勢います。体調不良の原因って一体何なのでしょうか?

今回はまふまふさんがソロ活動を休止した病気は何なのか?まふまふさんのTweetを元に時系列で考察して行きます!

まふまふの病気は何?時系列で調査!

まふまふさんのTwitterを元に、体調不良の原因は?病気は?を考察して行きますよ!

直近〜2022年

2022年に入ってから体調不良のTweetが沢山みられました。

まふまふの体調で分かった事、2022年

・足の小指の靭帯損傷。→フィジカルの負傷。
・病院で点滴を受けている。→食べられない?
・映画ができそうな程、ただならぬ状況下に居る。→動揺してる?
・友達に会って泣く。→メンタルが下がっている?
・風邪で頭痛と目の痛み
・身体が重くて息苦しい→不整脈?

ただならぬ状況下で、とても動揺している様子が印象的。生きることを頑張ると宣言。

直近ではメンタルが下がっていて、食欲がなく病院で点滴を受けて居るのでしょうか?点滴を受けている姿を見たらファンはとても心配してしましいますね。

2021年

次に2021年のまふまふさんのTweetを見ていきましょう!

まふまふさんはコミ障のようで、度々その様なTweetをしています。その他、頭痛持ちなど・・・。まとめます。

まふまふの体調不良で分かった事、2021年

・コミ障のエピソード語る。→前向きなコメント。
・作曲中にゾーン状態に。
→興奮して泣く。
→ギーター弾いて脱臼
→痛みで?失神
・低気圧で頭痛→気象病?
・「100億年ぶりにお昼ごはんを食べる」とおTweet→3食食べない?
・身体の作りがおかしい、人が持っている感覚を持っていない、友だちが簡単そうにしていることを難しく感じる→発達障害?
・iPhoneを冷蔵庫に置いてしまい、探す。

フィジカル面もメンタル面も「生きにくさ」を感じます。

まふまふさんはコミュニケーション障害である事を度々Tweetしています。
また発達障害らしき言動もしています。しかし、これらの一見マイナスな要素も昔は悩んで居たようですが、現在は受け入れいる様子がTweetより伝わってきます。
作曲でゾーンに入るなど、感情の起伏は激しいのかもしれません。低気圧になると頭痛もあるようですし、フィジカルもメンタルも「生きにくさ」があるようです。

2020年

2020年は失神してしまいます。

Tweetにもあるように、心原性による失神だった様です。持病の不整脈でしょうか?不整脈は軽いものから、重いものは突然死してしまう重いものもあるようですので、しっかり診てもらって欲しいです。

2018年

2018年は救急搬送もされています。

1回目

2回目

元気だとまふまふさんはTweetしていますが、若いのに救急搬送とは何があったのでしょうか?不整脈や作曲作業中の感情の起伏が原因なのでしょうか?とても心配ですよね。

まふまふの体調不良で分かった事、2018年

・MV撮影中に怪我で救急搬送
・2018年、2度目の救急搬送。記憶なく起きたら病院に。

起きたら病院と言うほど、救急搬送された時の記憶なく心配です。

2015年

軽い不整脈が判明しました。

まふまふの病気は何?その他の考察

食生活が不健康?

まふまふさんは、りんご飴がお好きなようで、度々りんご飴が出てきます。

「晩ごはんはりんご飴🍎」!!不健康な食生活を送って居る事があるようです。まふまふさんは身体が細いのでしっかり食べて欲しいものです。

(*まふまふさんは度々手作りの食事もTweetしており、毎日不健康な食生活を送っているわけではありません!)

まふまふのBMI(肥満度を表す指数)

まふまふさんのBMIを計算してみます。
・身長:178cm
・体重:54.9kg

まふまふのBMI=17.3

でした!!

BMIは22を適正体重としています。18.5未満は低体重とされています。なので、まふまふさんはかなりの低体重とされますね。

まふまふさんが、よく食べてもっとがっしりとしたら、ファンも安心するのではないでしょうか?

多忙?

2010年12月29日よりニコニコ動画で活動を開始したまふまふさん。2022年でまふまふさんの活動は12年目に入っています。

この11年間は目覚ましい活動量です。特に2019年以降の活動は目覚ましく、ドームコンサートの実施やバーチャルYouTuberの事務所設立、紅白歌合戦出場、バラエティー番組出演など多忙を極めて居ました。

その傍ら、音楽活動は続けているわけですので、体調不良でも不思議はありません。

メンタルの不調?

まふまふさんと言えば、潤羽るしあさんと一悶着ありました。この頃からのストレスもあるのではないでしょうか?

まふまふさんと潤羽るしあさんの記事はこちら。

有名になってくると、こういったスキャンダルも大きくなってしまうのでメンタルも大変そうですね。

先程紹介した2022年5月15日のTweetも、

「ただならぬ状況にいる」「映画ができそうな状況下」「どこかで世界がひっくり返るような話をする」と意味深発言を続けていますのでメンタルが心配です。

整形のダウンタイム?

まふまふさんは超〜美形ですので整形疑惑が出てもおかしくありません。ぱっちり二重や筋の通った鼻筋。

もしかしたら、されなる美形を目指して整形を!?そのためのダウンタイムが欲しい?可能性もあるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まふまふさんの体調不良の原因(病気)は、食生活が不健康・多忙・メンタル・ダウンタイム?などが考えられます。

また持病の頭痛や、不整脈、メンタル・フィジカル面の生きづらさが起因している可能性もあることが分かりました。

まずはゆっくり休んで、パワーアップして帰って来て欲しいですね!