中居正広は抗がん剤治療で脱毛?帽子とめがね姿で誤魔化している?

痩せた帽子姿の中居正広

2022年内の休養を発表しているタレントの中居正広さん。立て続けに病気で休養していましたが復帰が延びています。そんな中居正広さんが12月11日、「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」に、VTR出演する事が分かりました。

そこでVTRに出演している中居正広さんの姿が気になります。激ヤセっぷりも凄いですが、何故かキャップにメガネ姿。

一部週刊誌では癌報道がされています。もし癌報道が本当だとしたら抗がん剤治療での脱毛も考えられます。

今回は、中居正広さんは抗がん剤治療で脱毛しているのか?を調査して行きます!

[クワッド id=1]

中居正広は抗がん剤治療で脱毛?帽子とめがね姿で誤魔化しか?

それでは早速、中居正広さんの帽子とめがね姿と休養前の姿の画像を比較して、脱毛を誤魔化しているのかどうか検証していきましょう!

帽子とめがね姿でリモート出演する中居正広さん
帽子とめがね姿の中居正広さん

かなり痩せて居て驚きます。首は細くなり筋が目立ちますよね。やはり抗がん剤で痩せてしまったのでしょうか?

休養直前の中居正広さん

この時も既に痩せてい居ましたが、VTR出演の画像は更に痩せています。

帽子の下に映っている耳上の髪は休養前の髪の色同じなので、この帽子姿だけでは脱毛しているとは言い切れません。

脱毛しているとすれば、眉毛もまつ毛も抜け落ちます。もし眉毛を描いていたとしたら?まつげは描けないからメガネをかけて誤魔化した?

と様々な憶測をしてしまします・・。

[クワッド id=1]

中居正広は抗がん剤治療で脱毛?休養前の帽子の頻度は?

それではなぜわざわざ中居正広さんは帽子を被っているのでしょうか?

可能性としては、

・病気の治療でカット出来ず中途半端な髪型になっている。
・病気の治療でカラー出来ず、ビジュアル的に問題がある。
・治療で脱毛!?
・元々から帽子好きでよく被っていたのでその延長。

などが考えられます。

しかし、中居正広さんは休養に入る前から帽子姿がたくさん見られていました。おそらくSMAP時代でもメンバーの中ではぶっちぎりで帽子姿が多いです。

帽子姿の中居正広さん
帽子姿の中居正広さん
帽子姿の中居正広さん
帽子姿の中居正広さん
帽子姿の中居正広さん
帽子姿の中居正広さん

かなり、中居正広さんは普段から帽子姿の露出が多かったです。

そのため単に帽子が好きだから、「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」のVTR出演時も帽子姿だったとも言えます。

[クワッド id=1]

中居正広は抗がん剤治療で脱毛?休養前のめがねの頻度は?

中居正広さんは休養前にもめがね姿がチラホラ見受けられました。

めがね姿の中居正広さん

中居は「最近メガネをテレビでし始めているんですよ」と切り出し、「リモートになって、リモートの画面も遠かったりして、まったく顔の表情とかがわからなくて、これはまずいなって」とその理由を告白。「今までは遠くても、近寄れば表情わかるし、今パスがほしいのかなとか、今いらないのかなくらいはわかるんだけど、モニターになると、大きいモニターもあれば小さいモニターもあって、これはわからないなと思って」と話した。

そして、「モニターだけに限らず、人と人とのソーシャルの距離もあるので。これだと顔の表情があれだなと思って」と続け、「ちょうどメガネを作った直後だったので。すごいクリアですね」と話した。

また、「すごくいいんだけど、お客さん入ったらどうしようか。昔かけたことがあったんだけど、お客さんの表情がすごく見えてちょっとドキドキしちゃう。すんげえ俺のこと見てんだとか思って」という迷いも打ち明け、「あとは、目の前に台本があると、メガネをしていると近すぎて見れない。メガネをかけると遠いのがクリアになるけど、近いものが見えなくなってしまうというのがあって、台本を置いている番組『金スマ』、『ニュースな会』はメガネしてない」と語った。

マイナビニュース

中居正広さんはコロナ禍で相手や自分の表情が分かりにくいためにめがねを活用していました。

台本がある仕事の時はめがねをかけると近くが見えないのでめがねをして居ないそうです。

そうなると、「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」でのVTR出演では台本がなかったので、めがねをかけていいたのかもしれません。

もしかすると、リモート出演ということもあって、めがねをかけて表情を作っていた可能性もあります。

まとめ

今回は、「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」に、VTR出演する予定の中居正広さん帽子とめがね姿から、抗がん剤治療で脱毛しているのかどうか?を考察してきました。

中居正広さんは休養前から帽子姿はたくさんあり、今回特別に帽子を被ったけけでは無いことが分かりました。

加えて、髪が伸びていたりカラーをしていなくて帽子で隠している可能性もあります。

リモート出演なだけに、中居正広さんが気にしている表情作りのために帽子とめがねを使った可能性も大きいです。

一方で、脱毛を隠しているために帽子とめがね姿で撮影された可能性も0ではありません。見るからに激ヤセしていますし、顔色も悪そうです。抗がん剤で脱毛している可能性も残されています。

なにはともあれ、休養前の帽子姿の中居正広さんの姿を探していて思ったことは、早く元気になってまた明るい番組を作って欲しいと強く思いました。

中居正広の病気は何?の記事はこちら。