マスクドシンガー、浜崎あゆみを唄うミステレビジョンの正体は誰?

新しいタブでプレビュー

9月3日からAmazon Prime Videoで始まったマスクドシンガー。

2015年から韓国で放送されている覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)の日本版。海外でも大きな反響で、これまでに世界50カ国でリメイクされる程の人気番組なんです。

その日本版、マスクドシンガー。そこで浜崎あゆみさんの曲「evolution」を唄うのはミステレビジョン。

ミステレビジョンの正体は誰?!とネットで話題になっています。今回はこれまでを振り返ってミステレビジョンの正体を検証していきます。

以下これまでのネタバレありますので、知りたくない方はスクロールご注意下さい。

これまでのミステレビジョンのヒント

1st Round

  • 人生が花咲いたのは2000年代、小泉劇場真っ只中。
  • 始球式に出た?
  • 宝石が大好き。「どんな宝石よりも輝ける瞬間を胸に刻みたいの」と発言。

2nd Round

  • 英語が堪能
  • 安室ちゃんに夢中。安室ちゃんに近づきたかった。
  • ニューヨーク出身?生活?

ネットでの予想は?

クリスタルケイさん、LiLiCoさん、米倉涼子さん、はるな愛さんなどが上がっていました。

実際に浜崎あゆみさんを唄うのは誰なのか検証しました

正体を探るツールは?

  • MC大泉洋さんの身長

大泉洋さんの身長は178cmです。パフォーマンス前後のシンガーと並んだときに比べることでヒントになります。

ミステレビジョンは、ミステレビジョンが履いているヒールを加味すると、実際大泉洋さんの身長より低いのではないでしょうか?

  • MixedSinger

AmazonPrimeVideoのTwitter内にあるMixedSingerにはパネリストとシンガーの合成写真が載せられてい居ます。これはかなりのヒントになるのでは?と思います。

例えば

しかし、現段階ではミステレビジョンのMixedSingerは公開されていません。今後出てくる可能性が高いので気になる方はチェックしてみては?

VTRで検証

1st RoundでのVTRに出てきた”宝石💎が好き”が大ヒントになっている気がします。特に「どんな宝石よりも輝ける瞬間を胸に刻みたいの。」とおっしゃっていますよね。

恋におちたら

Crystal Kay

出会ったときからきっとすべての世界変わり始めていたよ

今ならこの気持ちを 正直に言える道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで
どんな宝石よりも輝く 瞬間を胸に刻もう心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守ってくと決めた 恋におちて I love you君が子供の頃に見てた夢と願いごとを聞かせて
たとえば今は違う場所に立っていても思い通りにいかない日には 懐かしい景色見に行こうよ
いくつもの思い出がやさしく 君を包んでゆくから心から心から思う君が信じてるものは何ですか?
この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ always love心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守ってくと決めた 恋におちて心から心から思う君が信じてるものは何ですか?
この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ心から心から思う君が大切なものは何ですか?
その笑顔 その涙
ずっと守ってくと決めた 恋におちて I love you

Musixmatchより

まさに、この歌詞通りですw

また、クリスタルケイさんの身長は170cmです。大泉洋さんより9cm低いですね。

クリスタルケイさんの活動期間は1999年〜。

1999年 – 2001年[編集]

母の知人のCM制作会社の社長から子供の歌声が必要となった時に「ちょっとクリ借りていい?」と声をかけられて、CMソングを歌い始める[17]。初めての仕事は4歳のころで、PCエンジンDuoCMソングである。後に、資生堂「スーパーマイルドシャンプー」と「ピエヌ」のCMソングを歌う[19]1999年、13歳の時に「Eternal Memories」(作曲編曲菅野よう子)でシングルデビュー。菅野美穂出演のサントリー「ビタミンウォーター」CMソングとして起用されて、視聴者からCMソングに関する問い合わせが相次いだことから、「じゃあ、フルにしよう」としてシングルリリースに至った[17]

ウィキペディアより

人生のは花が咲いたのは2000年代という証言にも一致しています。

インターナショナルスクールに通っていたために英語は堪能。ニューヨークで音楽活動していたこともある事が分かりました。

また、始球式の経験もありました。始球式の日の様子もクリスタルケイさんのブログにも綴られて居ます。

こちら。

まとめ

いかがでしたでしょうか?歌詞の一部からすると、浜崎あゆみさんのevolutionを唄うミステレビジョンの正体はクリスタルケイさん以外居ないと結論がでました。

マスクドシンガー、最後まで目が離せませんね!!