山本舞香と伊藤健太郎の破局の真相はデマで結婚確実!?

2018年放送ドラマ「今日から俺は」でブレイクした伊藤健太郎さん。

しかし2020年10月、バイクの接触事故を起こして以来、表舞台から姿を消していました。

伊藤健太郎さんが接触事故を起こした当時、付き合っていたと噂された山本舞香さん。そんなお2人が、事故後の2021年7月になって破局していたと報道がありました。

今回は山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局報道が本当なのか?を調査・考察しました。

山本舞香と伊藤健太郎の事故後の破局報道とは?

事故直後は山本舞香さんのインスタも批判されて大変だったようです。しかし当時は気丈に振る舞い、伊藤健太郎さんを支える方向でしたが破局報道が出ました。

事故後の破局報道週刊女性PRIME

昨年10月、乗用車を運転中に衝突事故を起こした俳優の伊藤健太郎(24)と女優でモデルの山本舞香(23)の破局が『週刊女性PRIME』にて報じられた。事故直後は山本のInstagramにまで批判が飛び火する事態となり、本人は気丈に振る舞っていたが、ついに交際に終止符を打ったようだ。

週刊女性PRIME

事故後の破局報道FLASH

「山本さんは、事件直後は彼のことを近くで支えてあげたいと思っていたようです。しかし、事務所や周囲のアドバイスもあって別れたようです。恋人とはいえ、ひき逃げ事故を起こした人物を受け入れるのはなかなか厳しいですよ。『この交際はマイナスな面ばかりだよ、仕事にも影響が出るよ』と周りから言われたら、普通の女性ならば、そう思うようになってしまいますよね」(芸能事務所関係者)

FLASH

実際の事故発生あたりの山本舞香さんのインスタ

コメント欄に事故の事が議論されています。しかし山本舞香さんはコメント欄を閉じませんでしたし、それをかっこいいと言うファンもいました。気丈な振る舞いですよね!!

実際のコメント欄はこれ

 

山本舞香と伊藤健太郎の事故後の破局の信憑性

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの事故後の破局報道を調べてみると、2社しか破局を報道していませんでした。

週刊女性PRIMEでは事故後の事実の報道後に「ついに終止符を打ったようだ。」としか触れていません。

FLASHでは事務所や周りの助言で別れたと報道しています。事務所や周りの助言で、本人の気持ちって変わるものでしょうか?ましてや、付き合って居た人と別れるまでに事務所や周りの助言で気持ちは変わるのでしょうか?

秋篠宮眞子さまの振る舞いを見聞きしていても、到底そんなに気持ちって変われないのではないでしょうか?

今回の2社の報道では山本舞香さんと伊藤健太郎さんが、別れたと結論づける理由が弱いように思います。

山本舞香と伊藤健太郎の事故後の破局報道が疑問な理由

破局報道と伊藤健太郎さんの活動再開のタイミング

週刊女性PRIMEが山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局を報道したのが7月19日です。その2日後に伊藤健太郎さんの写真展が始まりました。それ以前の6月には伊藤健太郎さんのファンクラブを開設したり、主演ドラマの発表をしたり、活動再開に向けてのプロモーション時期に入っていました。

破局報道は伊藤健太郎さんの活動再開と歩調を合わせたかのようなタイミングでした。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局報道があれば、若い伊藤健太郎さんファンは更に応援しようという気持ちになるかもしれませんよね。

山本健太郎さんのファン獲得の手法だった可能性も十分にあるように思います。伊藤健太郎さんの仕事がやり易くなりそうですよね。

逆もまた然りで、山本舞香さんの仕事も破局報道があった方が、やり易くなる可能性もあります。

仕事の為に交際を破局と見せかけるケースがある

調査していると、破局報道を出して仕事のために恋人との交際を“カモフラージュ清算”するケースは決して少なくない様です。

今年11月に活動を休止するV6井ノ原快彦(45)と瀬戸朝香(44)の関係がまさにこのパターンだったし、役者同士というカテゴリーで見れば、柳楽優弥(31)と豊田エリー(32)夫妻も伊藤と山本のカップルと内情は非常に酷似している。

日刊ゲンダイ

上記2カップルは実際結婚していますので、もしかしたら山本舞香さんと伊藤健太郎さんも電撃結婚して世間を驚かせるかもしれませんね。

まとめ

今回は山本舞香さんと伊藤健太郎さんの破局報道が本当なのかを検証してみました。

2021年10月〜は伊藤健太郎主演ドラマが始まっていますし、山本舞香さんも「ソロモンの偽証」に出演しています。

今後のお二人の活動に目が離せませんね。お二人の報道にも注目していきたいと思います。もしかして、いきなり結婚なんて報道がでるかもしれませんよね!!