岡田奈々は二重人格?風紀委員なのにモバメで恋愛禁止ルールを否定

岡田奈々

『STU48』の初代キャプテンを務めた『AKB48』の岡田奈々さんが、ミュージカル『マギ -迷宮組曲-』で共演の俳優・猪野広樹さん(いの・ひろき 30歳)との熱愛が報道されました。

岡田奈々さんといえば、真面目キャラや優等生キャラが売りでした。グループの風紀委員( 節度や慎みのある行動をとるように呼びかける担当。)だと自他ともに認めていましたから。

そんな岡田奈々さんが、ここに来てまさかの熱愛報道・・・。あれ?AKBって恋愛禁止じゃなかったっけ??風紀委員の岡田奈々さんが熱愛!?何か矛盾しすぎですよね?

今回は、AKB岡田奈々さんが二重人格なのか?調査・考察して行きます!

岡田奈々は二重人格?風紀委員長を目指していた!

岡田奈々さんは自他共に認める風紀委員( 節度や慎みのある行動をとるように呼びかける担当。)でした。

2017年、沖縄で行われたAKB48選抜総選挙でのスピーチではこの様に語っていました。

岡田奈々
「スキャンダルがあり、それをネタにして這い上がるメンバーがいます。そういう人がいてもイイと思いますが、それを真似してイイと思わないし、真面目にやっても48グループのトップを取れると思っています。真面目にやってる人が報われるようにしたい

「STU48のキャプテンとして、STU48のメンバーのお手本になるようないい背中を見せたいです。これからは48グループの風紀委員長を目指して頑張りたいと思います
過去にスキャンダルのあった仲間達を引き合いに出し、批判とも取れるようなスピーチです。「真面目にやっている人が報われるようにしたい。」とも。
岡田奈々さんは、アイドルのスキャンダルを否定し、自らが風紀委員長を目指して居ました。

岡田奈々は二重人格?モバメで恋愛禁止ルールを否定!

岡田奈々さんは風紀委員( 節度や慎みのある行動をとるように呼びかける担当。)長を目指していました。ところが、そんな岡田奈々さんが熱愛報道されました。

熱愛報道された岡田奈々と猪野広樹

あれ・・・?色々あれ・・・?風紀委員長さん?

「真面目にやってる人が報われるようにしたい」んじゃなかったっけ?

からの、このモバメです。

岡田奈々の言い訳モバメ
ご心配とご迷惑をかけちゃって
本当にごめんなさい 。
AKB48は恋愛禁止というルールは
無いとはいえ
過去の総選挙の発言とかを踏まえると
いろいろと矛盾してると
感じるひとばかりだと思います 。
私も自分自身に対して 凄く思います 。
グループに迷惑をかけたこと
反省しています 。ごめんなさい 。
だけど これだけは信じてほしい 。
この10年間 真っ直ぐに
AKB48の活動をしてきたことに
嘘 、偽りはありません 。
セクシャリティーのことも
その他のこともいろいろと
今度 ゆっくり話しを聞いてください 。
こころからAKBを愛しています 。
それだけは 変わりません 。

いつもメールを取ってくれて
私のことを誰よりも応援してくれて
大事にしてくれるあなたには
真っ先に伝えたくて
いま 、メールを書いてます 。

ファンの方々は凄く優しくて
どんなことがあっても だいすき
応援してるよ って 言ってくれていて
涙が出ちゃいます 。ありがとう 。

ひとまず 、こんなことしか
言えなくて ごめん 。
時間かかるかもしれないけど
待っていてください 。
全てをお話し出来る日が
きっと 、きます 。

岡田奈々さんはファンだけに届くモバメで「AKB48は恋愛禁止というルールはない」と冒頭で言ってしまっています。

今回の熱愛報道に対して開き直ってしまっているように取れる方も居るのでは?

確かに恋愛禁止のルールは無いのかもしれませんが、応援していたファンを裏切る形になってしまっているのは事実ですから、ファンはまず謝って欲しかったんじゃないでしょうか。

かつて、明石家さんまさんが道重さゆみさんに

「明日大阪で握手会。明後日仙台で握手会来てね」って言って。飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男居ない。ファンだけや。そんな我儘についてきてくれるのは。だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。

と仰っていました。名言です。

そりゃアイドルだって人間ですから恋もすることはあるでしょう。でもやっぱりアイドルなら隠して欲しかった。ただそれだけなんだと思います。

岡田奈々さんはモバメの最後に変顔を載せています。

ちょっとこの時点での空気感が理解できません。

岡田奈々さんの二重人格を疑われるのはこういったところにもあるのではないかと思います。

岡田奈々は二重人格?モバメで開き直って言い訳の波紋広がる

岡田奈々さんの恋愛禁止ルールは無いと言う開き直りモバメや、今回の熱愛報道を受けてオタクを去っていく姿が見られました。

この方は、今回のスキャンダルからオタクを抜け出さないといけないと考えたんだそうです。

そう考えると、今回の岡田奈々さんのスキャンダルは岡田奈々さんだけではなく様々な所で波紋が広がって行きそうです。

まとめ

今回は岡田奈々さんの過去の言動と今回の熱愛報道の矛盾が二重人格なのではないか?を調査・考察しました。

確かに過去には風紀委員長を目指すとスピーチし、過去にスキャンダルがあったメンバーを批判するような発言がありました。

それからの今回の熱愛報道。二重人格だと思われても仕方のない状況にあると思います。

しかし人間ですから気持ちが変わる事もあるでしょうし、自分の気持ちがコントロール出来ないこともあるでしょう。

アイドルとしての岡田奈々さんが存在し続けるためには、恋愛をしても隠し通すべきだったのではないかと考えます。