【最愛】パキラの命が優とシンクロ?パキラの花言葉が恐怖!?

TBS金曜ドラマ「最愛」が折り返しを迎え、事件の真犯人は誰なのか?と考察が盛り上がりを見せています。

第6話には優が育てていたパキラが登場。このパキラが今後ドラマのストーリーに関与してくるのか?今の所「パキラは枯れていなかった。」ことだけが分かって居ます。

今回は、このパキラが今後どうなっていくのか?考察しました。

最愛・パキラの命と優がシンクロ?ネットの反応は?

皆さん、パキラがドラマと関係していることが気になっているみたいです。特にパキラが枯れないで欲しい。と願う方多数。

パキラに限らず植物が枯れたら縁起が悪いと感じますよね!

最愛・パキラの花言葉が恐怖!?

まずはパキラの花言葉を調べました。いい意味と悪い意味があるみたいです!!

 
 快活:生命力の強さが由来。寒さや乾燥につよく、日陰でも丈夫に育つほど丈夫です。

 

 勝利(由来は昔話)貧しい村人がパキラを育てて売りました。パキラを売ることで貧困から抜け出し、財を掴みました。生命力が強いので、次々と新しい株が増やせた。

パキラは風水効果があり、縁起の良い植物と言われる。

 

しっかり育ててあげると幸せを運んでくれますが、粗末に育てると逆に不幸を運んでくると言われていて、怖いともいわれています。

 
いい意味では、ポジティブな意味合いをもつ観葉植物なので開業や、退院に贈られるようです。

わざわざ最愛・パキラを出した訳は?

まずは公式インスタグラムをチェックしてみましょう!

これだけだと、まだわざわざパキラを出してきた理由は分かりません。とりあえず今この瞬間はハッピーですよね!(後ろに映る栞が怖いですが・・・。w)

こんなサイトも見つけました。

パキラは丈夫で健康に育ってくれる植物です。枯れてしまうような不安は少なく、明るい未来に向けてのびのびと育ってくれるはずです。

お花の窓口

もしかしたら優に、「明るい未来に向けてのびのびと育って欲しい。」という製作者側の願いが込められたシーンなのかも知れませんね!

まとめ

パキラの花言葉には、いい意味と悪い意味があることが分かりました。

優の育てていたパキラは加瀬さんのおかげで無事に育っていてくれました。もしも、花言葉と優の今後がシンクロしていたすれば、このまま元気に育ってくれたら、優は強く育ち、財を掴むでしょう。

しかし、この先枯れるようなことがあったら・・・。不幸になったり、最悪の場合パキラと同じ状態になってしまうかもしれません。(考えたくはありませんが・・・。)

今後もパキラと優の関係もチェックしながらドラマを楽しみたいと思います!