ラクリマクリスティーのTAKAの現在は宝石エネルギーアドバイザー!

ラクリマクリスティー、TAKA

ラクリマクリスティー(La’cryma Christi)のKOJIさんが2022年4月15日に食道がんのため亡くなりました。

ラクリマクリスティーと言えば、日本のビジュアル系ロックバンドの1つ。1990年代後半に一世を風靡したバンドですね!

ラクリマクリスティーのヴォーカルと言えば、TAKAさん。ハイトーンボイスの素敵なヴォーカリストです。そして、ラクリマクリスティーの代表曲と言えば、未来航路やIN FORESTといったところでしょうか。

TAKAさんのクリアなハイトーンボイスがよく合っています。

そんなTAKAさんの現在を皆さんは御存知でしょうか?ビジュアル系ロックバンドとは想像のつかない世界に現在のTAKAさんは居るようです。一体どんなことをしていらっしゃるのでしょうか?

今回は、ラクリマクリスティーのヴォーカリスト、TAKAさんの現在を調査しましたよ!

ラクリマクリスティーのTAKAの宝石エネルギーアドバイザーとは?

ラクリマクリスティーのヴォーカルTAKAさんですが、現在はジュエリーエネルギーアドバイザーなんです!!

・・・・っ???ジュエリーエネルギーアドバイザー・・・w(爆)

って何でしょうか???

ジュエリーエネルギーアドバイザーとは?

資格の1つです。

みなさんに合う 石を探したり
講習会を開催したり
宝石を持った後、
正しく使えるようにアドバイス出来る資格。

 

そういうお仕事があるんですね!!知らなかった!!

ラクリマクリスティーのTAKAがジュエリーエネルギーアドバイザーになった経緯は?

ラクリマクリスティーのヴォーカルTAKAさんですが、現在ジュエリーエネルギーアドバイザーをされていると言う事です。

一体ロックバンドからどういう経緯でジュエリーエネルギーアドバイザーに転身したのでしょうか?

ラクリマクリスティーTAKAの経歴

1994年:同じ大学に通うメンバーでLa’cryma Christiが結成される。
2007年:メンバーの音楽性の違いでLa’cryma Christi解散。
2009年:一夜限りの再結成。その後ツアー開催。
その後La’cryma Christiとしての活動はない。

2011年:宝石エネルギーのパイオニア・岡本憲将に師事し、一番弟子として
ジュエリーエネルギーアドバイザーの資格を取得。

講師・古田隆人としてジュエリーエネルギーアドバイザーの仕事もしている。

宝石講習会や宝石相性フィッティングなど多岐にわたって活動。
宝石ヒーリングをした人の数は500名を超えるという。

2009年にラクリマクリスティーを再結成。その後2012年アニバーサリーツアーを回った後は主なバンド活動はないようです。
2011年にTAKAさんがジュエリーエネルギーアドバイザーの資格を取得している事から、2009年〜2011年の間の2年間に岡本憲将さんとの出会いが合ったのだと思われます。
岡本憲将とは?

岡本憲将
大学卒業後世界各国を遊学。
その時世界で知った宝石と当時日本で販売されていた宝石価格の差に疑問を抱き、
日本の宝石業界にもグローバルスタンダードの価格・品質を導入するため、
帰国後設立した店、ベルエトワールにて宝石を扱い始める。
その後単身コロンビアへ渡りエメラルドの直接買い付けに成功し、世界各国の宝石原産地からの直接買い付けをスタート。

2006年には宝石の大産地スリランカ・ラトナプラに、2011年にはアフリカ・ケニアに自社鉱山を取得し本格的な採掘スタート。2008年にはスリランカ政府認定のジュエリーアドバイザーに就任、2009年にはアメリカGIA(アメリカ宝石学協会)にて講義を行うなどその活動は多岐にわたっている。

著書「宝石の常識シリーズ(双葉社)」は宝石のバイブルとして様々な業界から好評を博しているベストセラーとなっている。

近年は人間の心身に働きかける宝石のエネルギーに着目し、
その真の価値を多くの方に伝えるための活動として宝石講習会も頻繁に開催しており、
2012年に講談社より発行となった「宝石のエネルギー~自分に合った宝石の見つけ方~(講談社)」は初めて宝石のエネルギーに特化した内容となっており、各界から注目を集めている。

岡本憲将Amebaブログより

岡本憲将さんが宝石に興味が持ったのは、海外の宝石と日本で販売されている価格の差だった様です。

それから日本に宝石のお店(ギンザベルエトワール)を構えて、宝石の伝道師としてご活躍。

しかし、2017年に亡くなられました。

ラクリマクリスティーのTAKAの現在、ジュエリーエネルギーアドバイザーの活動は?

ラクリマクリスティーのヴォーカルTAKAさんは、現在ジュエリーエネルギーアドバイザーをしていらっしゃいます。

TAKAさんは現在、岡本敬人と名乗り、岡本憲将さんの設立した会社の代表取締役となっています。

代表 岡本敬人 プロフィール写真

株式会社ベルエトワール 代表取締役
ジュエリーエネルギーアドバイザー

多くの人を笑顔にしたいという思いのもと、音楽業界の第一線で多岐に渡って活躍。2010年に岡本憲将と出会い、宝石が持つ癒しの力に感銘を受け、自身もその価値を多くの人に伝えたいとジュエリーエネルギーアドバイザーの資格を取得。現在は東京を拠点に全国でセミナーを開催するほか、様々な業界の方々とコラボレーションして宝石の真の価値を伝える活動を行っている。

代表からのご挨拶
現代社会では多くの方が身体の不調や、心の悩みを抱えて生活しているのではないでしょうか。正しく扱われた宝石は、そんな私たち人間が抱える悩みを解決する手助けをしてくれます。皆さんと宝石の懸け橋として、多くの方の笑顔がこれまで以上に輝くお手伝いができれば幸いです。

JEWELLNESS CLUB

宝石と人を繋げて幸せになる仕事をしているんですね。端折り過ぎ!?

TAKAさんのお店ギンザベルエトワールですが、ちょっと変わったお店なんです。

お客様との相性が合う宝石が今お店に置いていない時は欲しくても販売してくれないんです。

様々なご縁があって巡り巡って出会った宝石!!相性が合わない人に売ることは、宝石が辛いはずだ。と言う考えなんだそう。

妙に納得してしまいました。こんな素敵な理由を並べられたら、信用してしまいますね。

TAKAさんはヴォーカリストとしても素敵ですが、現在は素敵な宝石のお店をやっていました!

YOSHIKIの食べてるお菓子の記事はこちら。