高橋藍と高橋慶帆は兄弟ではない!クウォーターとハーフで両親が違う

高橋藍と高橋慶帆

パリ五輪予選のワールドカップ男子バレーボール。男子バレーボールチームに初めて選出された高橋慶帆(たかはし・けいはん)選手がイケメンで注目を集めています。

高橋藍(たかはし・らん)選手といい、男子バレーボール日本代表ってイケメン多くないですか!?

高橋慶帆選手がイケメンな記事はこちら。

そんなイケメンな高橋藍選手と高橋慶帆選手。名字が同じ「高橋」でお顔立ちもハーフっぽくてイケメン!お名前も変わっているし、もしかして同じ御両親を持ってたりして!?兄弟なのでしょうか?

高橋藍選手はハーフでは無い記事はこちら。

今回は、男子バレーボール日本代表の高橋慶帆選手と高橋藍選手は兄弟なのか!?を調査したいと思います!

高橋藍と高橋慶帆は兄弟ではない理由

早速、高橋藍選手が高橋慶帆選手と兄弟なのかを調査して行きましょう!

高橋藍選手と高橋慶帆選手をまず比較してみます。

 








・生年月日

・身長、体重

・出身地

・名前の由来

・その他

高橋藍

高橋藍

2001年9月2日

188 cm、72Kg

京都府京都市

野球好きの父がホームランの「ラン」をとった。

母親が日本人とアメリカ人のハーフ。藍はクウォーター。

高橋慶帆

高橋慶帆

2003年10月13日

193cm、85kg

千葉県旭市

イラン人の父がペルシャ語で「世界」の意味。

イラン人の父親と日本人の母親のハーフ

確かに、高橋藍選手も高橋慶帆選手もハーフっぽくて日本人離れしたお顔立ちでともにイケメン!

生年月日を比較すると、高橋藍選手は高橋慶帆よりも2歳年上。兄弟だとすると高橋藍選手はお兄さんになります。

出身地は高橋藍選手は京都府で高橋慶帆選手は千葉県出身です。

高橋藍選手は京都府京都市の東山高校出身です。一方で高橋慶帆選手は千葉県習志野市の習志野高校出身です。

2歳差でお互い地元の高校に進学していますし、高校3年間で兄が京都の高校、弟が千葉の高校に通うというのは少し考えにくいと思います。可能性は0ではないですが。

高橋藍選手と高橋慶帆選手が兄弟では無い事を裏付ける決定的情報は両親です。

高橋藍選手は母親が日本人とアメリカ人のハーフで、高橋藍選手はクウォーターです。ということは高橋藍選手の父親は純日本人のハズですね?

一方、高橋慶帆選手の父親はイラン人です。

高橋藍選手と高橋慶帆選手の父親は必ず違う事が分かりました。母親はどうでしょうか?

高橋藍選手の母親が日本人とアメリカ人のハーフです。一方、高橋慶帆選手の母親は純日本人です。

ここでも、高橋藍選手と高橋慶帆選手の母親は必ず違う事が分かりました。

以上のことから、高橋藍選手と高橋慶帆選手は兄弟ではない事が明らかになりましたね!

高橋藍と高橋慶帆は兄弟と勘違いする理由

高橋藍選手と高橋慶帆選手が兄弟だと言われる理由を考えてみました!

高橋藍
高橋慶帆

「高橋」の名字が同じ

言わずもがな、この「高橋」で圧倒的に兄弟なのかな?と感じる方が多い様です。

しかし、「高橋」は「佐藤」、「鈴木」についで日本に多い苗字ランキング3位なんです。普通に「高橋」被りは多いのではないでしょうか?

お顔立ちが日本人離れしている

先程も高橋藍選手と高橋慶帆選手のお写真を紹介していますが、お二人ともに、日本人離れしたイケメンです。

これは高橋藍選手と高橋慶帆選手がイケメンだし、兄弟であって欲しいなと思ってしまう方が多いのでは無いでしょうか?希望的観測にも程がありますねw

生年月日が近い

高橋藍選手と高橋慶帆選手は2歳差です。兄弟としては自然な年の差です。

名前が変わっている

高橋藍選手と高橋慶帆選手は名前が少し変わって居ますよね!「らん」と「けいはん」。ご両親がこだわって付けた名前だと感じますし、同じご両親なのかな?と感じる方も多いのではないでしょうか?

高橋藍と高橋慶帆は兄弟ではない!まとめ

今回は、男子バレーボール日本代表の高橋藍選手と高橋慶帆選手が兄弟なのか?を調査しました!

高橋藍と高橋慶帆が兄弟と勘違いする理由

・「高橋」の名字が同じ

・お顔立ちが日本人離れしたイケメン

・生年月日が近い

・名前がお二人とも変わっている

しかし、高橋藍選手と高橋慶帆選手は兄弟ではありませんでした!

理由としては、両親がそれぞれ違う事を裏付ける決定的な情報があったからです。

高橋藍と高橋慶帆が兄弟では無い理由

・高橋藍の母親はクウォーターなので父親は必ず日本人。
・高橋慶帆はハーフ。父親はイラン人なので母親は必ず日本人。

これらの理由から高橋藍選手と高橋慶帆選手は兄弟ではありませんでした!

それにしても、石川祐希選手と言い、高橋藍選手といい、高橋慶帆選手といい・・・。男子バレーボール日本代表はイケメン揃いですね。

皆さんの応援が力になって活躍してくれる事を願っています。