ノリスケ出入り禁止はやっとで当然?過去のクズエピソードまとめ

だらしないノリスケ

2022年8月28日放送の「サザエさん」の予告で次回の3本目に「ノリスケ出入り禁止」が予告されて、超〜話題になっています。

「やっとか」「当然だ」「遅すぎ!30年前に食らっていてもいい」「またやらかしたんだ」などの声が聞こえて来ていますが、そもそもノリスケさんってそんなに悪い大人なんでしょうか?w過去に何をしてきた方なのでしょうか?

今回はノリスケ出入り禁止は当然とされる、ノリスケの過去のクズエピソードを調査しました!学歴も高学歴なことが分かりましたよ!!

ノリスケ出入り禁止はやっとで当然?過去のクズ出禁エピソードとは?

早速、ノリスケ出入り禁止が当然だ。と言われる過去のエピソードを見ていきましょう!

ノリスケさんって、けっこうなやらかし屋なんですね!!

アイスを勝手にたべる事件

ノリスケのアイス事件序章
ノリスケの悪態
ノリスケアイス事件冷蔵庫を勝手に開ける
ノリスケアイスエ事件エピソード

人の家の冷蔵庫を勝手に開けるって人格疑いますね。しかもありったけのアイスを美味しいからと言って我慢できず食べ尽くしてしまうという・・・。w

全自動卵割り機事件

こんな事件がありました。ノリスケが出入り禁止になったのは初めてではないようです。

ノリスケは既に磯野家を出入り禁止になっていましたw

次の絵を見て下さい。ノリスケがこの時は何をしたのかは分かりませんが、更に出入り禁止を食らっていましたw

ノリスケの過去の出禁シーン

倹約術といい飲み代を押し付ける事件

いぜん、マスオさんがこのノリスケの倹約術被害に合っています。

ノリスケの倹約術、序章
ノリスケ倹約術中盤
ノリスケ倹約術クライマックス
ノリスケ倹約術エピローグ

寝たフリをして会計が済むのを待つ・・・。意図的である事が人としてどうなのか?と思います。

子供からお金を借りる事件

ワカメちゃんから過去にノリスケは300円借りていました(爆)

ノリスケのクズっぷりだと、ワカメちゃんはお金を返してもらえるのかどうか・・・。返してもらったののかな??ご存じの方は居ますか?

ノリスケ出入り禁止はやっとで当然?実際の予告映像

それでは話題のノリスケ出入り禁止が告知された予告映像を見てみましょう。

「ノリスケ出入り禁止」ってかなりのパワーワードですよね。

神回になるのに間違えなさそうです。

ノリスケ出入り禁止はやっとで当然?放送内容は何?

さて、実際どういう放送内容になるのでしょうか?

ノリスケ出禁次予告内容

ノリスケが会社を休む口実に波平が急病にされてしまうそうです。

精神年齢が小学生と同じですねw

ノリスケさんってこれでも東京大学法学部卒業なんですよ!

サザエさんの登場人物で一番の高学歴なんです。意外ですね!!

久しぶりにサザエさんを見るしか無いと感じている方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?視聴率も楽しみですね!

ノリスケ出入り禁止はやっとで当然?でもクズではないと脚本家が否定

過去のクズエピソードを知っている視聴者からすれば、ノリスケはクズで成り立っています。しかし脚本家の雪室俊一さんは否定しています!

原作を読み込んで脚本を書いている雪室さん。75歳の大ベテランが怒りのこもった口調で、ネットの意見に反論しました。

——「ノリスケはクズだ」とインターネット上で話題になっていますが、これは意図的にそうしているのでしょうか?

まず、私もネットの批判を見ましたが、非常に怒っています。みなさん、何を根拠に『クズ』だの『ゴミ』と言っているのでしょうか?

ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケの性格を分かったうえで言っているのでしょうか?

たしかに真面目な人がノリスケのあの行為を見れば怒るとは思いますが、『自分の意見と相違があれば、すぐに批判する』というネットの特性だと思っています」

——では、ノリスケのキャラクター設定を変えているということは…?

もちろん変わっていません。原作を読み込んでいる私からしたら、(キャラクター設定を)外して書いているようなことは全くありません。

それでも批判してくる人がいれば、批判してもらって結構。『そういう人たちなんだな』と受け止めますので」

BuzzFeed

ノリスケは、磯野家に居候していたんです!なので少々厚かましく、図々しい性格が磯野家では出てしまうのでしょうか?しかし人によって許容範囲がありますよね。どこまで視聴者はノリスケの言動を許せるのか?また放送後のネットの反応が楽しみです。

まとめ

ノリスケさんってこんなにクズな人だということを私は今まで知りませんでした。過去のエピソードものクズっぷりが凄かったですね。

次回もノリスケさんのクズっぷりがどの様に描写されているのか?楽しみに待ちたいと思います。