ぼる塾はいつから4人?酒寄希望は育休復帰で結成当時からカルテット

4人のぼる塾

プレビューの表示

2023年12月9日の「THE W」にCブロックで出場した、ぼる塾。そこには4人の姿のぼる塾が。テレビでよく見るぼる塾はいつも3人。ぼる塾がトリオだと思っている方も多いのではないでしょうか?

4人のぼる塾って新鮮ですよね?新しく加入したメンバーなのでしょうか?

今回は、ぼる塾はいつから4人?なのかを調査しました!

ぼる塾はいつから4人?4人目は酒寄希望!

ぼる塾がいつから4人だったのかを知る前に、ぼる塾の4人目は誰なのかを紹介します!ぼる塾の4人目は酒寄希望(さかより・のぞみ)さんです。

酒寄希望

とても可愛らしいメンバーですよね!

2023年12月9日の「THE W」は酒寄希望さんにとって初めてのテレビ出演となりました。

4人のぼる塾
4人でテレビ初出演のぼる塾

見るからに4人のぼる塾は新鮮ですね!

ぼる塾はいつから4人?酒寄希望は育休復帰だった!

それでは、ぼる塾はいつから4人なのかを調査して行きましょう!

ぼる塾はいつから4人?

2019年:酒寄希望・田辺智加の「猫塾」と、きりやはるか・あんりの「しんぼる」の4人で結成。
酒寄希望は当初から産休に入って居て息子を出産。

出産した酒寄希望

というわけで、ぼる塾は結成当初から4人組でした。

2020年の「THE W」には3人で出演しています。

酒寄希望さんは育休中に相方がブレイクするという経験をしました。焦りや葛藤は同然あった様です。

あのときに焦りと葛藤があったからこそ、「私は芸人という仕事が本当に好きなんだ」と気づけましたから。だから葛藤は抱いてよかったし、正解だった。
あのときの悔しさやつらさがなかったら、「ぼる塾でいたい」という強い気持ちや復帰後のがむしゃらさは芽生えていなかったかもしれません。

CHANT WEB

その後、酒寄希望さんは2022年11月に、育休からから復帰します。復帰は舞台で、東京・神保町よしもと漫才劇場などに出演しました。 

自分が育休中に相方たちが成り上がっていく悔しい気持ち。これがあったからこそ子育てをしながらぼる塾に復帰することが出来たのですね。

ぼる塾はいつから4人?まとめ

今回は、ぼる塾はいつから4人だったのかを調査しました!

ぼる塾は結成当初の2019年〜4人組です。4人目のメンバーは酒寄希望さんです。酒寄希望さんはぼる塾結成当初から産休を取っていました。

2022年11月から酒寄希望さんは復帰しましたが、テレビ出演は2023年12月9日の「THE W」までありませんでした。

テレビで見るのはいつも3人のぼる塾。実は4人目のメンバーが居たことは知らなかった人が多いようです。

これから、4人でのぼる塾を見ることが増えるのでしょうか?子育てしながらの仕事は大変なことが多いと思います。自分たちのペースで楽しく活動してくれることを願っています。

酒寄希望さんの夫の記事はこちら。