【放送事故】NHK党立花孝志がテーマの逸脱発言・途中退席した理由

NHK党立花孝志

参院選に向けた党首討論が、テレビ朝日「報道ステーション」で放送されました。そこでNHK党の立花孝志党首が不規則発言で“途中退席”するというシーンが放送されました。

立花孝志党首は事前にテレビ朝日のプロデューサーより事前に「テーマを逸脱する発言があった場合はしかるべく対応を取る場合もある」との趣旨の書面を受け取った事を報告。

しかし、党首討論ではロシアのウクライナ侵攻を受けて「国民の安全をどう守る?」というテーマとは関係の無い発言をしてNHK党首立花孝志さんは途中退席します。

今回は、NHK党首立花孝志さんがなぜ事前の警告を無視して、わざわざ与えられたテーマとは違う発言をして退席する場面をテレビで放送させたのか?を調査しました!

【放送事故】NHK党立花孝志がテーマの逸脱発言・途中退席した場面

それでは早速、リアルタイムで見られなかった方のために今回の放送事故とされるシーンを見てみましょう!

確かに、NHK党首立花孝志さんは、テーマであるロシアのウクライナ侵攻を受けて「国民の安全をどう守る?」とは殆ど関係ないと思わせる発言をしていますよね。

【放送事故】NHK党立花孝志がテーマの逸脱発言をした理由

続いてなぜNHK党首立花孝志さんは、わざわざテレビの生放送でテーマから逸脱した発言をしたのでしょうか?

NHK党首、立花孝志さん

参院選前の貴重な生放送での党首討論。今回の立花孝志さんの言動はNHK党のイメージをダウンさせてしまう大きなインパクトを与えてしまいました。

そこまでしてなぜ、NHK党首立花孝志さんはテレビの生放送でテーマから逸脱した発言をしたのでしょうか?

なぜかと言えば・・・。

テレビは真実を取り上げて放送しない事があるから

情報を得ようと思えばSNSなどのインターネットを使えばいくらでも手に入る時代です。しかしテレビは依然としてメディアの中では影響力のある媒体です。

その影響力があるテレビで真実が放送されない事柄がある。テレビしか見ない方は知らない真実があると言う事を立花孝志さんは、テレビの生放送を通じて一番伝えたかった事ではないのでしょうか。

今回も、事前にテレビ朝日のプロデューサーから政治家の発言の自由を束縛する手回しをされています。この一部始終を見て、立花孝志さんの言いたい事を感じ取れる方も少なからずいらっしゃった様です。

【放送事故】NHK党立花孝志のテレビでは放送されない真実とは?

NHK党立花孝志さんの言うテレビでは放送されない真実とは一体どんな事なのでしょうか?

テレビしか見ない方はご存知無いかも知れませんが、You Tubeではかなりの影響力を持つ人たちが数え切れないほど居ます。その中の1人が東谷義和さんです。東谷義和さんは参院選にNHK党から出馬予定です。

東谷義和さん

こちらの記事を御覧ください。

警察が調査した訳ではないので、東谷義和さんの綾野剛さんに対する暴露が真実かどうかは現段階では分かりません。しかし東谷義和さんのYou Tubeを観る限り信憑性が高いと感じる方が多い様です。

このように社会的に犯罪を犯しても捕まる人と捕まらない人が居る。

その違いは何か?

政治家の圧力で警察が動けないから
政治家と芸能界が繋がって居るから

勿論、警察が調べて居ないので真実かどうかは分かりませんが、東谷義和さんのYou Tubeを拝見する限りではかなりの証拠が分かっているので・・・。受け取り方は自由ですがもう・・・。多分そういう事なんです。

テレビでは放送されない真実の世間の反応

テレビで放送されない真実があるのだということ。その理由を政治家として国民に伝える事。悪いことを正したい。そのために戦うんだ!と言う党がNHK党なのではないのかな?と感じました。