ワリエワがかわいい♡手足が長くて、技術も羽生結弦選手の女子版!?

2022年冬季オリンピック(北京)に向けて、フィギュアスケートも世界で多くの国際試合が行われています。

中でもロシアのカミラ・ワリエワ選手が、かわいくて手足が長いと話題になっています!技術も高く、今のフィギュアスケート選手を絶望させる程のものとか!!

今回はそんなワリエワ選手に注目。ワリエワ選手のかわいい画像や、手足の長い画像。羽生選手との繋がりも調査してみました。

ワリエワがかわいくて手足が長い。

実際のワリエワ選手の画像を集めて見ました。

ワリエワのかわいい画像

スケート姿も勿論かわいいのですが、すっぴんもとってかわいいです。私は個人的にはすっぴんの方が好きかも。

ワリエワの長い手足

スケートを履くと更に足が長く見えます。

いかがでしょうか?ワリエワ選手だけの写真集ができちゃう位かわいいし、手足が長くてスタイル抜群ですね!!

ワリエワ選手の技術が高くて、羽生結弦選手の女子版と言われる訳

2021年10月に出場したフィンランディア杯でフリー、合計ともに世界記録を叩き出しました。 

この時のプログラムに含まれているジャンプは、4回転サルコー、4回転+3回転トゥループ、4回転トゥループ+オイラー+3回転サルコーと3本の4回転ジャンプ、トリプルアクセルでした。

フィギュアスケートのグランプリシリーズのカナダでは自身が持つこの世界最高得点を大きく更新し合計265.08点で優勝しました。

フリーの技術点でワリエワ選手は106.15点を獲得しました。この大会の男子優勝者ネイサン・チェンは107.68点でした。男子選手に約1点差しかありません

ワリエワ選手がいかに異次元の選手かがわかりますね。異次元の選手でいえば羽生結弦選手と共通していますね!!羽生結弦選手の女子版と呼ばれる理由がよくわかります。

羽生結弦選手との共通点

ワリエワ選手は、インタビューで次のように答えています。

ロシア「sports・ru」は、ワリエワに、人柄がわかる短い質問をいくつかぶつけた。「コーヒー派か紅茶派か」「紅茶」「会ってみたい有名人は」「ミーガン・フォックス」と続くなかで「漫画キャラクターのなかで自分を連想させるものは?」と聞かれたワリエワは「くまのプーさん」と即答した。

東スポWEB

くまのプーさんが好きみたいです。羽生結弦選手と同じですよね!!

また羽生結弦選手は、ロシアの女子選手をリスペクトしていると話しています。

ロシアにはたくさんの素晴らしいスケーターがいると思います。(アンナ・)シェルバコワ、(アリョーナ・)コストルナヤ、(アリョーナ・)カニシェワ、(カミラ・)ワリエワ。多くのスケーターたちが4回転を跳んでいて、それは僕にとって本当に刺激的です。

Olyimpic Channel

ワリエワ選手は羽生結弦選手に憧れ、羽生結弦選手はワリエワ選手はじめロシア女子選手からとても刺激を受けているようです。

ワリエワ選手のプロフィールと経歴

2006年4月26日生まれ。(2021年現在15歳)

3歳からスケートを始める。

愛称:カーマ、ミーラ

異名:絶望

身長:160cm(2021年9月)

家族:母・犬(ポメラニアン)

ワエリアと母
ワリエワと愛犬(リョーワ)

2019年8月ジュニアグランプリシリーズフランス杯:優勝

2019年9月ジュニアグランプリシリーズロシア杯:優勝

2019/2020 ISUジュニアグランプリファイナル:優勝

2020年3月2020年世界ジュニアフィギュアスケート選手権:優勝

2021年10月7日 CSフィンランディア杯:優勝

2021年10月29日 GPカナダ:優勝

近年の様々な国際大会での優勝の文字がたくさん並んでしました。

まとめ

いかがでしょうか。

女子でも難易度の高いジャンルを跳ぶ選手が沢山ロシアには居るようです。ワリエワ選手の可愛い姿、手足が長い体型を活かした演技がとても楽しみですね!!オリンピックでも氷上を支配するのでしょうか??今後も応援していきたいと思います!!

ワリエワはわざと転んだ?の記事はこちら。

トゥルソワが泣いている理由の記事はこちら。