佐藤隆太はかわいそう?風評被害の慰謝料は数10万で逆に訴えられる

ビッグモーターのCMに出演する佐藤隆太

中古車販売大手ビッグモーターの保険金不正請求問題が注目されています。2017年からCMキャラクターを務める俳優の佐藤隆太(さとう・りゅうた)さんが、ビッグモーターと契約解除しました。

佐藤隆太さんのイメージがかなり悪くなってしまい、かわいそう!との声が聞こえて来ます。佐藤隆太さんは完全にもらい事故ですもんね。

今回は、佐藤隆太さんがかわいそうな理由を調査しました!

佐藤隆太はかわいそう!風評被害の慰謝料は数10万の可能性

佐藤隆太さんは、かなりのイメージダウンを喰らい、風評被害も出そうです。違約金って貰えるのでしょうか?

芸能人の不祥事で違約金を払うのは億単位が多いです。それなら、佐藤隆太さんだってビッグモーターから違約金が貰えないのはおかしい!

やはり、皆さん佐藤隆太さんがビッグモーターから違約金を貰えないのか?気になっている方がとても多いです。

実際は佐藤隆太さんがビッグモーターに損害賠償を求める事は可能です。

企業契約に詳しい平手啓一弁護士に聞くと「理論的には可能です」という。

「しかし『ビッグモーターのCMに出ていたから、ドラマ出演の話がなくなった』『新規のCM出演が白紙になった』など、わかりやすい事実があればいいですが、そうでなければ提訴は難しいと思います。また不祥事によって『精神的に苦痛が生じた』と、慰謝料請求も可能ですが、額は数十万円だと思います。

FLASH
・佐藤隆太のビッグモーターへの損害賠償請求は可能!
*ただし、ビッグモーターのCM出演により、ドラマやCMが白紙になるなどの事実があれば。

・慰謝料請求しても数10万円

割に合わない金額ですね。やっぱり佐藤隆太さんはかわいそうです。

佐藤隆太はかわいそう!逆に訴えられる可能性が!

ビッグモーターのCMに出演する佐藤隆太

佐藤隆太さんがかわいそう!な事は確かになって来ました。更に追い打ちをかけるように、佐藤隆太さんがかわいそうな出来事が!

ビッグモーターの顧客から訴えられる可能性もあるそうなんです!

一方、ビッグモーターに預けて車を傷つけられた顧客から『佐藤隆太さんがCMに出演していたから、この会社を信用した』と、佐藤さんが訴えられる可能性もゼロではありません」

FLASH

ビッグモーターの不祥事でかなりの風評被害を受けたてイメージダウンが免れなくなっている佐藤隆太さん。それだけでも十分かわいそうなのに、逆に訴えられてしまう可能性もあるんだとか。たまったもんじゃありませんね。

やっぱり佐藤隆太さんはかわいそうです。

佐藤隆太はかわいそう!完全なるもらい事故でとばっちり!

佐藤隆太さんが完全なるもらい事故でとばっちりであると感じている方はとても多いです。

みなさんが、佐藤隆太さんが完全なるもらい事故でとばっちりであると思うように、やっぱり佐藤隆太はかわいそう!です。とばっちりにも程がありますね・・・。

佐藤隆太はかわいそう?まとめ

今回は佐藤隆太さんがビッグモーターと契約を解除したことで、かわいそう!な理由を集めて見ました。

佐藤隆太がかわいそうな理由3つ! 

①ビッグモーターに慰謝料は条件付きで請求できるが、数10万円。

②逆にビッグモーターの顧客から訴えられる可能性もある。

③完全なるもらい事故でとばっちり。

などが考えられます。

風評被害に負けず、イメージダウンにも負けず、今まで通りの爽やかな佐藤隆太さんで、ますますのご活躍を期待したいですね!

ビッグモーター新社長、和泉伸二は渡辺謙に似てる!?の記事はこちら。