「でも幸せならOKです!!」は誰?青学出身で今は仙台で会社員!?

2017年5月16日に、秋篠宮眞子さまと、小室圭さんの婚約内定が報道されました。

その時の街頭インタビューで報道された、眞子さま推しのお兄さんがショックですが「でも幸せならOKです!」と発言しました。

この対応が素晴らしいとSNSで現在でも拡散し続けられています。画像付きツイートが14万回リツートされたとも言われています。

一躍時の人となったこのお兄さんは一体誰なのか?現在は何をしているのか?調査しました。

「でも幸せならOKです!!」のお兄さんの当時の映像

まずはもう一度、話題になった映像を見てみましょう。

自分がファンである人のことを「幸せならOK!」と言える器が大きいと、アイドルファンの仲間でも「ファンの鏡だ」と話題になっていたそうです。

高校2年だった2014年秋、妹の佳子さまの国際基督教大(ICU)編入が世間で話題になっていました。進学先を考える中で、野村さんは、ICU卒業生の眞子さまの画像を見つけます。空港前で撮られた横顔の写真で「魅惑的できれい」と感じたそうです。

 携帯電話の待ち受け画像は、高3の8月まで眞子さまにしていました。

withnews

高校年生だった彼は数学が一番得意だったそうですが、文系に転向しようと悩んだ時期があったそうです。

中でも英語が苦手だったそうで、眞子さまの待ち受け画面を励みに勉強に力を入れました

その甲斐あって、センター試験で英語の得点は8割を超えました。「40~50点しかとれなかった自分が変わった」と言っています。

「でも幸せならOKです!!」は誰?

では、ここまで話題になったお兄さんは一体誰なのでしょうか?調査しましたよ!!

彼の名前は、「野村光平」さんです。

1997.05.08生まれ
大阪出身

冬は北志賀

スキー検定1級

Kasetsart University

note

「でも幸せならOKです!!」の野村光平さんは青学出身?

中学受験に失敗はしたものの、金蘭千里という中高一貫校に通い、眞子さまの待ち受け画面で勉強に励み見事、青山学院大学に合格し進学ます。

青山学院大学は言わずと知れた名門校なので、勉強も相当頑張ったのでしょうね。スキーも得意みたいです。

note

野村光平さんは、大学2年生の8月から12月までタイのKasetsart大学に通っていました。英語を活かしタイでフィールドワーク(現地または現場での採集・調査・研究。)に励んでいたそうです。

眞子さまのお力がここでも発揮されていたのでしょうか?眞子さまを知って国際関係の勉強をするようになったのだとか。

無事に卒業もされているようです。野村光平さんのインスタを見つけました。

センターの赤いネクタイで笑っているのが野村さんでしょうか?皆さん嬉しそうですね。

「でも幸せならOKです!!」の野村光平さんの現在は?

現在は仙台で会社員をしているという

smart FLASH

野村光平さんは今は仙台で会社員をされているようです。

相変わらず、優しさが滲み出ているように感じます。学生よりは社会人っぽくなられたかな?という印象です。

野村光平さんのTwitterを読んでいると、よく鍵を紛失して、締め出しを食らっていますw

社会人でお忙しいのでしょうか??社会人になっても、優しいお兄さんで頑張って欲しいですね!!

2023年1月8日追記:野村光平さんは2021年辺りは仙台で会社員をしていたみたいですが、今は転勤なのか?転職なのか?葛飾区に住んでいるそうです。

鍵は有るみたいで安心したのですが、無くさないか心配ですwなぜなら・・・。

リュックも落としてしまう人だからです(笑)大丈夫なの〜?野村光平さんは青学出身の高学歴なのに、可愛らしい間抜け(爆)な所があるみたいです。ギャップ〜が凄い!!

そんな野村光平さんですが「ぐんぴぃ」さんとコラボしていました。

ぐんぴぃさんがTwitterで「念願が叶いました」とツイートしていたので、ぐんぴぃさんからのオファーだったのでしょう。

ぐんぴぃとは?

春とヒコーキと言うタイタンに所属する日本のお笑いコンビの1人。右側。
ツッコミ、ネタ担当。
青山学院大学経営学部経営学科卒業。
2023年1月14日放送開始の「大病院占拠」に出演。俳優業もしている。

ぐんぴぃさんは野村光平さんのファンらしく野村光平さんのnoteをフォローしていたんです。

野村光平さんとぐんぴぃさんは青山学院大学卒と言う共通点がありました。2023年はさらなるコラボに期待したいですね!

小室圭さんと眞子さんの結婚会見の記事はこちら。

広瀬すずと山崎賢人の熱愛に落ち込む人続出の記事はこちら。